DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
東十条からし焼き!とん八!
e0191985_7505841.jpg

e0191985_7505894.jpg

東十条のソウルフードというか、B級グルメ!
からし焼き!
結構何度もテレビでも紹介されているし、ずっと前から食べてみたいと思っていたのですが、東十条ってなかなか行く機会がない場所ですよね。
というわけで、ようやく行けました!
からし焼きが有名なとん八さん!他にもからし焼きを出しているお店はあるみたいですが、このとん八さんが元祖との事です!からし焼きは甘辛なベースで豆腐を煮込んで、お肉の上からかけて、最後はネギとキュウリをトッピングしたものです。麻婆豆腐とすき焼きの中間を取った味っていう感じつですかね。でも、にんにくとしょうがのすりおろしがカッツリ入っているので、かなりパンチある味です!僕としては期待していた通りの味だったので、ご飯もすすむし、かなり好きな味で美味しくいただきましたよ。なかなか行く機会がないですけど、また食べに行きたいです!!東十条って京浜東北乗ってしまえば、そんなに遠くないんですね!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-21 22:50 | Comments(0)
僕といっしょシリーズ!
e0191985_1311757.jpg

僕が親だったら、間違いなく「どこに置くの!」と言ってしまいそうな感じですが、
あまりの可愛さとポップな感じに一目惚れして買ってしまいました!!
ゲームでおなじみの僕といっしょのトロですね!しかもサッカーバージョンなんです!
どうやら発売は2009年との事なので、だいぶ寝かされてましたね(笑)ブックオフで発見して950円だったので、どこにおこうかなぁという迷いはありましたが、買ってしまいました!!いい感じに部屋にディスプレイしたいと思いますよー!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-20 22:40 | Comments(0)
似顔絵!!
e0191985_7414488.jpg

e0191985_7414453.jpg

土日の猪苗代での福島ファイヤーボンズのホームには色々なブースが出ていたのですが、FSGカレッジリーグの生徒さん達の似顔絵コーナーがあるのですが、土日と2人の生徒さんに描いていただきました。描くタイプが違うので、色んなタイプがあって楽しいですね!哲也さん!というのか新鮮です!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-19 20:41 | Comments(0)
福島ファイヤーボンズ!5連勝!
e0191985_213127.jpg

e0191985_2131232.jpg

猪苗代2日目!今回は郡山に宿泊だったんですが、今日もいい天気でしたよ!
朝到着してリハーサルして試合に向かういつものルーティンです。今日は昨日よりもお客さんが来てくれました!猪苗代で1000人オーバー!素敵ですね!!試合は今日もタフなゲームになりました。というよりも第1Qでのボンズの出足がゆえによくなくて、気付いたら10点以上の差をつけられる展開。でも、ここでも慌てないのが、今年のボンズの強さなのかなと思います。少しづつ少しづつ流れを引き寄せて点差を詰めていくと、第4Qに外からのシュートか決まりだし、同点からの突き抜け方はハンパなかったです!これで群馬から連勝!そして開幕節の横浜からは5連勝です!そして、まだまだここチームはポテンシャルがあると思うので、チームの成長に期待!まずは来週。全勝の仙台戦。期待しましょう!
というわけでー今シーズン初の福島ファイヤーボンズのMCも無事に終了。曲が変わったり、まだ手探りな部分もありますが、シーズンを通して楽しめるMC出来る様に頑張ります!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-18 22:31 | Comments(0)
福島ファイヤーボンズ15/16シーズン初MC!
e0191985_1947575.jpg

e0191985_19475764.jpg

雨の東京から新幹線で2時間弱で郡山到着。
郡山は気持ちのいい位のお天気でした!
そこから乗り換えて猪苗代へ!
今日と明日はTkbjリーグ福島ファイヤーボンズのホームゲーム群馬戦!
僕にとっては今シーズンの初MCでした!!
4月にいわきで前のシーズンが終了してからはあっという間でしたね。チームは開幕から4試合で3勝1敗といいスタートを切っています!この勢いにのるぞ!と迎えた今日の群馬戦。
今シーズンの群馬は新潟から選手が数人移籍。そして秋田から勝利するなど、勢いのあるチーム。試合はボンズがなかなかエンジンかからずに追い掛ける展開となりました。かなり点差が離れた時間帯もあったんですが、後半に猛烈な追い上げを見せて追い付くと、81vs81の同点からラストプレーでルブライアン・ナッシュがシュート!しかし、これが決まらずにオーバータイム突入!まさかの!開幕から5試合中3試合でOT突入なんですよね。でも、延長戦は、群馬の外国人選手が第4Qの1人に続いて2人退場したこともあり、最後は突き放して福島ファイヤーボンズか勝利!4連勝となりました!!!いやー群馬もいいチームだったし、本当にタフなゲームだったんですが、とにかく勝って良かったです!そして話題のルブライアン・ナッシュ選手!47得点ハンパない!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-17 22:47 | Comments(0)
パティスリーAKANE
e0191985_9262673.jpg

e0191985_9262657.jpg

地元・洗足池にあるパティスリー。
前からあったのは知ってたけど、なかなか行く機会もなかったんだけど、雑誌に紹介されていて気になったので行ってみました!
店内が思ってた以上に奥に広くて、カフェスペースも広くていい感じだったので、テイクアウトじゃなく、イートインにしました!
この日はモンブランとお店オススメのスワンシュークリーム。多分、洗足池のスワンをイメージしたものだと思います!シュークリームもモンブランも甘過ぎなくて、ほどよい甘さで、めっちゃ美味しかったです!この日はケーキでしたが、店内限定のフレンチトーストもあるみたいなので、また近いうちに行きたいと思います!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-16 21:26 | Comments(0)
プロ野球クライマックスシリーズヤクルトvs巨人
e0191985_22122023.jpg

e0191985_22122041.jpg

まさか!まさかの展開で今年何回目かわからないよ!の神宮へ!
ヤクルトスワローズが14年振りの優勝を決めてCSに進出!でも、相手は巨人だし、さすがにチケット手に入らないよなぁと思っていたのですが、友達から昨日連絡があって、チケット手に入るけど行く?との事!
もう、二つ返事で行くって言いましたよね!
というわけでー神宮です。昨日の初戦負けてるだけになんとも勝ちたいヤクルトはライアン小川。そして巨人は奥さんか美人で有名なマイコラス!!プレーボールには間に合わずだったけど、2回表に到着!いきなりの満塁のピンチでしたが、なんとか乗り気ると、
今日はなかなかの投手戦になりましたが、ヤクルトは川端、山田、畠山、雄平、バレンティンの打線が見事に繋がって得点&追加点!投手は小川からのバーネットの必勝リレーで完封勝利!!トータル2勝1敗とリード!この勢いで日本シリーズ行って欲しい!
そして、今日はとにかくヤクルトファンの多さにびっくりしました!!!やっぱり勝つって大事ですね!無事に優勝記念グッツも買えて今日は満足です!GO!GO!スワローズ!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-15 22:12 | Comments(0)
TKbjリーグカフェ!
e0191985_7391578.jpg

e0191985_7391531.jpg

e0191985_7391546.jpg

汐留に期間限定でオープンしているTkbjカフェ
普段は普通のカフェとして営業しているのですが、期間中はユニフォームやマスコットの人形がディスプレイされていて、bjリーグ全24チームのオリジナルカクテルがあります!前回行った時は、まさかの貸し切り。そして期間が明後日までだったので行ってきました!
ランチがちょうど終わってしまったので、bjリーグらしいのがカクテルしかなかったので、昼から飲むという軽い罪悪感な苛まれながらも、福島ファイヤーボンスのカクテルを頂きました。チームカラーのフクシャパープルがいい感じです。混ぜたらブルーなんですけどね(笑)でも、美味しく頂きました!タイミングがあれば、何回か来て、他のチームも飲みたかったんですけどね。でも、いいイベントだったので、また企画してもらいたいです!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-14 22:39 | Comments(0)
次世代ユニットX21!
e0191985_2317997.jpg

先日行われた楽天ジャパンオープンの土曜日に
オスカープロモーションの次世代ユニット【X21】の皆さんがセンターコート&お祭り広場でのミニライブを披露してくれました!
お祭り広場では試合間でのミニライブを2回。そしてファンイベントもありました!
僕はMCで少しトークする場面もあったのですが、楽しいイベントになりました!メンバーの皆さんも本物にいい子達で、めっちゃ応援したくなりました!!!
9月23日に発売された「YOUーkiのパレード」はとても元気のいい曲で、覚えやすいですね!
次のシングル【マジカルキス】は12月2日に発売との事なので、要チェックですね!!
これから影ながら、X21の皆さんの事は応援したいと思いますよ!!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-13 23:17 | Comments(0)
ペテカン20周年公演「この素晴らしき世界」
e0191985_7431464.jpg

e0191985_7431417.jpg

e0191985_7431444.jpg

今日は東池袋のあうるすぽっとへ!
劇団ペテカンの20周年記念公演第2弾
「この素晴らしき世界」を見に行ってきました!
今回は行けないと思っていたのですが、最終日になんとか行く事が出来ました!!
僕がたまたま雑誌ぴあの今週の公演情報で見て、中野の小劇場に見に行ったのが15年前。一時期見にいかたかった時期はあるんだけれど、ここ数年は復活して、見ています。
ペテカンって劇団なんですけど、劇団という枠じゃなくて、ペテカンはペテカンというジャンルなんじゃないかと思いますよ!あの雰囲気や空気感はなかなか言葉に出来ないので、1回見てもらうのがいいんですけどね。
今回の作品は家族がテーマになってるんですが、散々笑わせておいて、最後はほろっとして、じんわりくるペテカンらしい作品でした。次の公演は来年秋なので、1年位先になりますが、もっと沢山の方に見てもらいたいです!
劇場が池袋だったので、久々に屯ちん食べたけど、やっぱり美味いね!
[PR]
by Teddy14blog | 2015-10-12 22:43 | Comments(0)