DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2015/16 JFAエンジョイ5
e0191985_151599.jpg

e0191985_1515926.jpg

e0191985_1515928.jpg

日本サッカー協会主催のフットサル全国大会
フットサル!エンジョイ5!
今年も各都道府県の予選を勝ち抜いたチームが、さいたまスーパーアリーナに集結!
ファイナルステージを戦います!
今大会もMCを担当させていただきました!
会場は本当に素晴らしくて、今年は巨大なLEDのビジョンが用意されていて、試合中継があったり、更にはリプレーが見れたりしました!!
今回も朝のUー12から最後のオープンカテゴリーまで長丁場のイベントでしたが、決勝はどのカテゴリーも熱い試合の連続で実況しながら僕もドキドキしてました!解説には大会表彰の中村恭平さをんがいたので、とても面白かったです!!!
大会に参加頂いた皆さんお疲れ様でした!優勝したチームの皆さんおめでとうございます!!そして大会に関わっていただいた皆さんに感謝です!規模の大きい大会なので、運営は大変かと思いますが、また次の大会も開催されれば、是非!!MCやりたいなと思ってます!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-01-31 22:01 | Comments(0)
日暮里・谷中霊園
e0191985_20424739.jpg

e0191985_20424723.jpg

1月30日は親父の誕生日でもあり、自分の哲也という名前の名付け親の叔父さんの命日でもあるんですよね。こーいうのが不思議な巡り合わせと言うんじゃかいですかね。
というわけで毎年1月30日は叔父さんのお墓参りに行ってます。お墓があるのは日暮里の谷中霊園なので、行きやすいですよね。しっかりとお線香をあげてきました。
こないだテレビでやってたんですが、今は外国人観光客の中では、谷中霊園が観光スポットになってるみたいですよ。訪れた方の口コミで広がってるみたいです。文化の違いですね!今日は可愛い猫ちゃんしかいなかったです!
そして、今日は与野のホテルに前泊です!明日は4時起き!そして、さいたまスーパーアリーナでエンジョイ5決勝大会のMCです!参加する皆さんに楽しんでもらえる様に頑張ります!!って事で早いけど、おやすみなさい(笑)
[PR]
by Teddy14blog | 2016-01-30 20:42 | Comments(0)
西麻布で新年会!
e0191985_15435325.jpg

今日は西麻布の隠れ家レストランkasaharaにて
発声教室の新年会でした。忘年会には参加出来なかったので、今回は参加出来て良かったです。料理はコースなので、その日に仕入れた食材で色々とメニューを考えてくれます。
なので、僕の生物NGというリクエストにも応えてくれます。例えば生牡蠣がNGだったのは、平目の塩焼きになったりします。
今回もオードブル→サラダ→スープ→鮟鱇鍋→ステーキ→カニチャーハン→デザートと盛りだくさんでお腹いっぱいでした!!
写真を撮りたかったんですけど、照明の関係で全然キレイに撮れませんでした(笑)
凄く雰囲気よいお店なので、お試し下さいね!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-01-29 23:43 | Comments(0)
新横浜RODAファミリーセール2015冬!
e0191985_00222.jpg

e0191985_00260.jpg

この時期恒例の新横浜RODAのファミリーセールに行ってきましたよ!RODAは新横浜と川崎にあって、ちょいズラして2回ファミリーセールがあったりするんですが、今回ら新横浜のみでの開催で今日から日曜日までです!!
自分が到着したのは夕方18時過ぎ。結構お客さんいましたが、それでも店員さん情報だと朝のスタートの時がヤバかったみたいです!
僕も何か掘り出し物があったら欲しいなぁとおもっていたのですが、なかなかLサイズが残ってなかったんですよねー。まだSサイズは結構ありましたけど、それでもまさに掘り出し物!って感じでケースの底の方から(笑)奇跡的にLサイズの長袖プラシャツとサンプルの昇華シャツをゲットして、いいお買い物が出来ました!!探せばあるもんですね!!久々にスタッフの方ともお話出来て良かったです。明日からは天気が悪いみたいですが、フットサルウェアお探しの方は是非!!掘り出し物探しにGOして下さいね!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-01-28 22:00 | Comments(0)
K1Xバッシュ!
e0191985_11362628.jpg

バスケbjリーグの選手も愛用しているし
福島ファイヤーボンズでは狩俣選手と友利選手が使用しているK1X!
この花柄(ボタニガル柄?)は友利選手が履いて、めっちゃかっこいいなと思っていたんですよね。渋谷のギャラリー2で見付けて、欲しい!!!と思いましたが、サイズがありませんでした!Σ( ̄□ ̄;)
どうやら調べらら発売は少し前だったのでー小さいサイズは軒並完売でした。でも、他にもいいデザインのシューズらたくさんあったので、また色々と情報をゲットしておきたいと思いますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-01-27 21:36 | Comments(0)
仙台と言えば牛タン!
e0191985_2110767.jpg

e0191985_211077.jpg

e0191985_2110739.jpg

仙台と言えば牛タンですよね!!
今回も2日間で3回食べてしまいました!
上から利久、旨味太助、味太助。
どれもこれもめっちゃ美味しかったです!
今回でわかりましたが、仙台ならどこで牛タン食べても美味しいって事ですね!!
仙台って美味しいものたくさんあるけど、やっぱり牛タンにたどり着くパターンですよね!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-01-26 21:10 | Comments(0)
秋保温泉&秋保大滝&さいち!
e0191985_2195468.jpg

e0191985_2195418.jpg

e0191985_2195551.jpg

楽しかった週末の仙台旅行!(ちょっと山形)
土曜日は、雪の山寺の後に、友達カーで秋保に行ってきました!初めて秋保大滝にいきましたが、雪が結構残っていて、行くまでがすこし大変でしたが、雄大な風景が見れました!
そして秋保温泉。色々と日帰り温泉があるのですが、今回は18時までやっている緑水亭さんに行きました!(他の日帰り温泉は15時までが多いのです)ちょっと混んでましたが、内風呂も広くて、快適に入れましたよ!でも、内湯から露天風呂までは階段をつかうので、温まってから行かないと大変です!そして、秋保と言えば!おはぎが有名な「さいち」さん!本当に普通のスーパーなんですが、ここのおはぎが土日とかには2万個も売れるみたいです!お総菜も手作りで人気があって、NHKのプロフェッショナルでも紹介されました!僕もそれで見たんですけどね!噂には聞いてましたが、本当におはぎめっちゃ美味しかったです!!もっと買っておけば良かったかなぁと思った位です!!なかなか行ける機会はないけど、仙台に来たら、おはぎと温泉はセットで楽しみたいです!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-01-25 21:09 | Comments(0)
TKbjリーグオールスターin仙台!
e0191985_2031334.jpg

e0191985_2031368.jpg

e0191985_2031361.jpg

昨日のブログに書いた山寺観光から昨日は温泉に行き、仙台なので牛タン食べて、ホテルに宿泊して、いざ出発したら、外は銀世界でした!!昨日の夜はから降っていた雪が3センチ位積もってましたー。でも、ホテルから仙台駅を経由して、長町のゼビオアリーナへ!!入場の時に雪が舞ってました〜。そして熾烈なグッツ売り場でのバトルに負けずに欲しかったオールスターグッツを無事にゲットして会場内へ!いやーゼビオアリーナ思っていた以上に雰囲気凄いし、ナニヨリモ見やすい!!!席も思っていた以上にいい席でしたよ!もうスリーポイントコンテストもダンクコンテストと盛り上がり、それだけでかなりお腹いっぱい状態だったんですが、最後はメインゲームへ!もちろんオールスターですから、素晴らしい選手の皆さんが出場してるのですが、我らが福島ファイヤーボンズのルブライアン・ナッシュ選手もかなり躍動していました!!これで勝てばMVPあるんじゃない??と思っていたのですが、ゲームは終始WESTがリードする展開!!しかし、どんどん差をつめると4Q
で逆転!!!試合はEASTが115ー108で勝利!MVPはナッシュかホワイトかロビーかなぉと思ったのですが、ナッシュのMVPきました!!!思わずLB!!!と叫びました!!最後はTKbjリーグオールスターてナッシュが素晴らしいプレーをして、そしてMVPという素晴らしい賞をもらった事を心から嬉しく思いますよ!!
オールスターは本当に直前まで、行くか行かないか迷っていたのですが、試合が終わった時に本当に心からは行って良かった!と思える最高のオールスター、エンターテイメントでした!!!選手、スタッフ、関係者、ブースターの皆さんお疲れ様でした!&ありがとうございました!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-01-24 20:31 | Comments(0)
冬の雪の山形・山寺
e0191985_2015876.jpg

e0191985_2015895.jpg

e0191985_2015828.jpg

昨日の夜行バスで仙台に出発して、朝6時前に仙台到着!1時間ばかりマックでゆったりしてから向かったのは仙山線で1時間の山形県の山形!前に1回行った事あるんですけど、その時は夏の終わり位だったんじゃないかと思いますよ!というわけでー雪のシーズンはもちろん初めて。どんどん車窓の景色が逝きぶかくなっていって、気持ち的にはかなり焦りますよね!電話で聞いたらー雪はあるけど、道は作ってあります!との事だったんですが、到着してみたら、昨日降った雪もあるし、開山開始の8時過ぎに行ったので、結構雪が残ってましたね。最初の方は大丈夫でしたが、山を登っていくにつれてポイントによってはかなり雪が深い!!!それとやっぱり帰りの方が滑って危険です!なによりもメインの五大堂は、命綱が無かったら、行けないレベルでしたー。とにもかくにも3回位は死にかけながらも山寺アタックしたわけですが、五大堂から見た眺めは、本当に見たかった景色のまんまで、かなり感動しましたよ!
夏と冬で、山寺は本当に違った景色を見せてくれますよ!でも、雪の朝は危険なので、行く方は気を付けて下さいね!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-01-23 20:15 | Comments(0)
スターウォーズ エピソード7フォースの覚醒
e0191985_1142230.jpg

e0191985_1142258.jpg

e0191985_1142225.jpg

本当に本当に完全にブームに乗っかった形になりますが、スターウォーズ初めて見ました!年末に日本テレビでエピソード4を放送していて、初めて見たんですよね!そこからは地元のツタヤに通って全6作品見ましたっ!!!そして、6作品で予習をバッチリと行って、ようやく最新作のエピソード7!フォースの覚醒を見てきました!!まずは、一言!!バカ面白い!!!!!!もうねー予想を越える位の展開とスピード感で本当にあっという間でした。上映時間2時間越えてるけど、全然見れちゃいます!!最初の3部作からー前回の3部作で、CGなど含めて、かなり映像のクオリティがあがりましたが、今回のエピソード7も更に進化しています!本当に内容を言いたい位なんですが、これから見る方の為にやめておきます!ただ、スターウォーズ今まで見た事ない方も、是非!!6作品見てからー新作見て欲しいです。とにかく来年夏に公開と噂されているエピソード8が早く見たいです!
ちなみにー今回は昨年のSC相模原のホームゲームでお世話になったMOVIX橋本さんで見ました!!とても見やすいし、音響もよきで、いいシアターでしたよ!!

さて、話は変わりますが日曜日は仙台でbjリーグ最後のオールスターが開催されます!という事で今日の夜から夜行バスで仙台にGOします!今回はジャムジャムライナーさん!ギリギリまで粘ったら仙台まで3列シートで¥3800でした!助かる!!では、気を付けて行ってきます!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-01-22 23:30 | Comments(0)