DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
来集軒!
e0191985_17125555.jpg

e0191985_17125551.jpg

e0191985_17125558.jpg

昨日のファイナルマツクリの後は中華!という事で、来集軒に行って来ました!多分。最寄り駅なら京急線の新馬場ですかね!前に1回だけ行った事あるんですけど、相当久し振りに行きました!!
色々とメニューがあって、迷いましたが、僕はおすすめ!!と書いてあった焼き肉ライス!!とりあえずライスの大盛りにびっくりでした!日本昔話みたいです(笑)でも、この焼き肉ライスが抜群に美味しかったんですよ!味付けも好きな感じで!前に来た時は、美味しかったけど、餃子はにんにくがガッツリ効いてたなぁというイメージがあったけど、しょうがが効いていて、こちらも抜群でした!なかなか来る機会のない場所ですが、またふらっと行ってみたいと思いますよ!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-03-31 22:12 | Comments(0)
水曜日マツクリ最終回!
e0191985_16354112.jpg

e0191985_16354134.jpg

毎週水曜日に開催していたマツクリ!!
4月からは日曜日にお引越しする事になったので、水曜日は最終回でした!!7年間と結構長い機関やってたんですねー。アシスタントコーチなのに肋骨折れたり、ポストに激突して膝を6針縫った事とか、本当に色々ありましたね!いや、ありすぎて思い出せません!!でも、参加して頂いた皆さんはもちろん。サポートしていただいたオールドボーイズ伊藤店長、フットサルコートのスタッフの皆様。ウェアサポートいただいたゴレアドール様。本当にたくさんの方に支えて頂いてスクールを行い、続ける事が出来ました! と、ちょっぴりセンチメンタルな感じになりますが、土曜日にマツクリあるので、また参加して下さいね !僕も、また行ける時は土曜マツクリも遊びに行きたいと思います!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-03-30 22:35 | Comments(0)
2回目の飯坂温泉
e0191985_23584063.jpg

e0191985_23584072.jpg

e0191985_23584018.jpg

日曜日のボンズの試合終わりで、飯坂温泉へ!
福島駅からは、福島交通で23分!行きやすいですよね!ちょうど到着したのが夕暮れ時だったので、駅横の摺上川がいい感じでしたね!
飯坂温泉は共同浴場もありますが、僕が行ったのは、日帰り温泉の花ももの湯!前にも行ったのですが、内湯も露天風呂もたくさんあって、いい感じですよね!飯坂温泉はお湯も柔らかくて凄く好きです。今回は日曜日だったので、まぁまぁ混んでたけど、それでも充分楽しめましたよ!
また、飯坂温泉。ふらっと行きたいと思います!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-03-29 23:58 | Comments(0)
花巻マルカン百貨店!
e0191985_2158481.jpg

e0191985_2158440.jpg

e0191985_2158486.jpg

日曜日にファイヤーボンズのMCを終えた後はバスで北上して仙台に宿泊!!
そして朝イチのバスで盛岡へ!(盛岡も色々と回ったんですが、その話はまた後日)盛岡を観光してから花巻へ!!
まさかの4回目の花巻!花巻を知った時は1回は行きたいなと思ったんだけど、まさか4回も来るとは思いもしなかったですよね(笑)
もちろん目指すのはマルカン百貨店です!
先日。6月7日でマルカン百貨店の閉店が発表。6階の大食堂も無くなってしまうので、これは絶対にもう1回行かなくちゃと思っていたんですよね。
少し話は聞いていたのですが、閉店発表から連日。食堂は大盛況!土日では2時間待ちとかにもなるみたいです。
今日は平日だしー大丈夫っしょ!!と思っていたのですが、ソフトクリームは40分待ちでした(笑)完全にマルカンバブルですよね!
食べれるだけ食べようとラーメンとミニカレー!どちらも懐かしい味ですね。優しい味でした!!ラーメンとカレーライスは思ってたより早く来たけど、思ったよりもソフトクリームも早く来たので、そんなに待ってる感じは無かったのですよ!ソフトクリームも甘くて美味しい!でも、これが最後かと思うと泣けてきますね。回りの席を見ても、子供連れが多いけど、3世代で来てる方も多くて、本当に老若男女問わずに花巻の皆さんに愛されてるんだなぁと思いました。なんだかねルイ・アームスロトングの素晴らしきこの世界がぴったりな優しい雰囲気でした!とりあえず最後にもう1度行けて良かったです。
閉店が発表されてから、色々な動きもあって、存続の可能性もあるみたいなので、なんとかこの形で、この街に残ってもらいたいですよね。
[PR]
by Teddy14blog | 2016-03-28 21:58 | Comments(0)
ボンズ横浜に連勝!プレイオフ進出決定!
e0191985_1105565.jpg

e0191985_1105543.jpg

e0191985_1105567.jpg

昨日はしびれる展開で、結果的に逆転勝利のボンズ!
今日も大事な大事な横浜戦でした!!!
今日も最高のスタートを見せたボンズ!なんと!連続16点!横浜のシュートが入らなかったのもあるけど、16ー0っていう展開にはびっくりでした!そしてDFが良かったんですよね!!リバウンドもしっかり取れていて、第1Q21ー7!2Qも同じ様な展開!前半リードで折り返し。でも、昨日みたいな展開もあるので、全然気は抜けなかったです!
3Qは横浜のシュートが決まりだして12ー21。昨日が昨日だけに、ちょっとヤバイんじゃない??という雰囲気もありましたが、今日はしっかりと修正して4Qでしっかり引き離して、勝つことが出来ました!!!横浜に2連勝!埼玉と合わせて4連勝!そして2年連続のプレイオフ進出が決定しました!!!!!残りは8試合!!こここからは4位以内でのプレイオフホーム開催を目指して戦います!!でも、まずはホームで勝てて良かったです!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-03-27 23:10 | Comments(0)
大熱戦の末の逆転勝利!!
e0191985_20245189.jpg

e0191985_20245151.jpg

e0191985_20245185.jpg

今日と明日は福島ファイヤーボンズ2DAYS
初のあづま総合運動公園体育館でのホームゲーム!
東京駅から新幹線!今日から北海道新幹線が開通したしたが、あんまらは混雑してなかったですね!駅に到着すると、きびたんが迎えてくれました!
駅からタイミングよくシャトルバスがあったので乗車して総合運動公園まで!今回は初の試みでボンズ、ユナイテッド(サッカー)ホープス(野球)の3チームでのイベントでした!体育館、野球場、サッカー場があるあづま総合運動公園だからこそできますね。というわけでーリハの前にとうほう・みんなのスタジアムへ!ユナイテッドの練習はちょうど終わってしまった所だったんですが、ちょっと待ってたら、選手が出て来て、SC相模原から移籍した樋口選手とも会えましたよ!
そしてリハして、夜はボンズのホームゲーム。対戦相手は、開幕戦で敗れた横浜ビーコルセアーズ!今日は第1Qいきなりの連続スリーではじまって、とにかくシュートが決まって、いいペースで進んで前半リードして終了。今日はいける!と思っていたら、3Qになると形勢逆転。一気に横浜ペース。ボンズはシュートが全然入らなくなり、今度は一転横浜ペース。4Qには逆転されて、厳しいゲーム展開に。流れも悪かったので、かなりヤバイ展開でした。その流れは2分を切っても変わらず。しかし、しかし、キャプテン狩俣選手がやってくれました!2点差でボンズポゼッションからのスリーで逆転!!!これは本当に熱かった!これで会場もスイッチ入って、最後はDFも粘り、横浜にファールが続き、逆転でボンズが勝利!!!土壇場での逆転は本当しびれました!!この勝利は本当に大きいです!明日も勝ちましょう!!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-03-26 22:24 | Comments(0)
銀座スイス(築地店) カツカレー!
e0191985_2257306.jpg

e0191985_22573043.jpg

ようやく行けました!!カツカレー発祥の店!銀座スイス!
本店は銀座にあるのですが、僕が行ったのは築地店!
ここも有吉散歩で紹介されてました!
テレビで紹介されてからーされていた店は改装中で、マジかぁーーと思っていたら、近くに移っていただけで良かったです!!
こここが何故カツカレー発祥の店かと言うと昭和20年代にお店に通っていた読売巨人軍の千葉茂さんが、いつもトンカツとカレーライスを頼んでいたのですが、面倒くさいからーカレーライスの上にカツを乗っけちゃってよ!!というのがはじまりらしいですよ!!!
という事でカツカレー発祥だけでなく、歴史あるお店という事ですが、カレーはかなり煮込まれていて、深い味わいです!とにもかくにも好きなカレーでした。秋葉原にある金沢アルバカレーみたいなイメージです!!今回は初回だからカツカレーにしたけど、ハンバーグもめっちゃ美味しそうだったので、また近々行っちゃいたいと思いますよ!!!カツカレーで縁起もかついだので、週末の福島!ファイヤーボンズが連勝してくれるでしょう!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-03-25 22:57 | Comments(0)
帆のる!家鶏白湯!
e0191985_727831.jpg

先日はじめていって、ドはまりした
西新橋の帆のる!初回はオススメの鶏白湯ラーメンにしたのですが、2回目となる今回は、もうひとつのオススメ家鶏白湯にしました!これは名前からもわかる様に、あの家系ラーメンを鶏白湯で作ると言う、なかなか攻めた、いや考えられた一杯です!見た目は、そんなに変わらないですが、確かに食べると家系らしい味がしますね!鶏白湯同様にスープが濃厚です!!もちろん家白湯も美味しいですが、僕としては、鶏白湯の方が、より帆のる!さんの良さは出ているんじゃないかと思って好きです!でも、どちらも美味しいし、好みが別れる所だと思うので、2パターン試してみて下さいね!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-03-24 22:27 | Comments(0)
下北沢・みん亭!
e0191985_18481325.jpg

今日は水曜日。いつもの様に稽古日だったのですが、稽古終わりで友達は予定があって新宿に行ってしまったので、自分はチャリンコで下北沢までふらっとGO!!
久しぶりにみん亭さんに行ってました!(みん亭さんのみんは、王に民なんですが、変換候補に出てきませんでした!)
とんねるずの番組で紹介されてからー何回か行ってますが、やっぱり美味しいですよね!いつま行くと、しょうが焼きを食べちゃいます!というよりもしょうが焼きが食べたくなったら行っちゃう感じです。もちろんしょうが焼きも美味しいんですけど、写真には写ってませんが、つけもの(キムチ)が抜群にうまいです!!ここは、また来ちゃいますよね!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-03-23 18:48 | Comments(0)
川越おすすめグルメ
e0191985_18245916.jpg

e0191985_182459100.jpg

e0191985_18245946.jpg

週末の所沢2DAYS!本当は川越観光をわしたかったんですが、天気が悪かったりしたので、今回は断念。でも、日曜日の試合終わりが17時だったので、美味しいものは食べに行きたい!と西武線でいってきました!本川越から菓子屋横丁まで行きましたが18時位だと、だいたいクローズしてるんですね!!でも、お目当ての味噌だれの焼き鳥も食べて、本川越駅前のホワイト餃子も頂きました!!
帰りは東部線だったので川越駅まで商店街を歩いていたら、新しくジェラート屋さんが出来てました!濃い味のものを食べていたので、デザートにぴったりでした!やっぱり何回来ても川越はいい場所ですねっ!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-03-22 18:24 | Comments(0)