DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
NBLファイナル!ゲーム3 アイシンvs東芝
e0191985_1821654.jpg

e0191985_1821646.jpg

bjリーグと統一するもう1つのリーグNBL
そのチャンピオンを決めるファイナルのゲーム3を見に大田区総合体育館に行って来ました!NBLのファイナルは3勝先勝で、最大5ゲーム。ここまではアイシン三河シーホースが2勝。今日勝てば優勝といはう状況でした。平日だけど、大田区総合体育館はほぼ満員位でした。
ファイナルって事で、演出。特に照明はこってましたね!
試合は、拮抗した展開になりましたが、今日は東芝ブレインサンダースの14番・辻直人選手の日でしたね。7本のスリーを含む30得点!サンダースが勝利しました!シーホースはなかなかスリーが決まらなかったのと、ちょっとファールが多かったですね。
これで今週末のゲーム4の代々木第2体育館へ!!また代々木の雰囲気は違うかと思うので、見に行きたいと思いますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-05-31 22:02 | Comments(0)
川崎vs磐田
e0191985_23501543.jpg

e0191985_23501599.jpg

昨日の話ですが、としまえんウォーリーランからダッシュで移動して、等々力競技場でJリーグ川崎vs磐田を見に行きました!!近いけどなかなか、行けない等々力は今シーズン初!というよりもメインスタンド完成してから2回目。今回はメイン上層で見ましたが、結構見やすかったですね!!
代表に選出された磐田の小林選手にも注目してたのですが、なかなかボールに触れなかったですね。1本ミドルありましたけどね。川崎はやはりポゼッションは高いけれど、ちょっとFWの動きだしが少なかった様な感じがしますね。それでも後半はようやく、いい形ができたのですが、最後の所で合わないって場面が続きました。これはスコアレスドローかなぁと思ったのですが、最後の最後に点入りました!!結果的にはオウンゴールとなりましたが、完全に崩してましたからね!川崎としても、この勝ち点3は大きいですね!
久々に等々力でのサッカー観戦面白かったです!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-05-30 23:50 | Comments(0)
日本初上陸!ウォーリーランin東京
e0191985_1495348.jpg

e0191985_1495339.jpg

e0191985_1495372.jpg

今日は日本初開催となるウォーリーランのMCでした!
という事で、まさかの2週連続としまえんでした!
ウォーリーランは参加者みんながウォーリーと同じ服装をして、園内にあるウォーリーの落とし物を探しながら、色々な所で写真を撮るファンランです!僕はオドローのコスプレをしてMCでした!
今日はなんと!6000人 の方々にご参加頂きました!天気も良かったし、楽しんで頂けて良かったです。最後のステージにはぺこ&りゅうちぇるが登場して、盛り上げてくれました!ファンランは初のMCでしたが、とてもピースフルなイベントで楽しかったですよ!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-05-29 22:09 | Comments(0)
車イステニス世界国別選手権→3×3お茶の水
e0191985_1204442.jpg

e0191985_1204446.jpg

今日は有明コロシアムへ車イステニス世界国別選手権大会の男子決勝の日本vsフランスを見に行ってきました!!
しかし、時間をちょっと見謝ってしまって、結果的には最後の4ゲームしか見れなかったのです。惜しくも敗れてしまいましたが、国枝慎吾選手のプレーを初めて見れたので良かったです!!優勝はフランス。2年ぶり7回目だそうです。
テニスが早く終わったので、そこからお茶の水に移動して3×3(スリーバイスリー)のエキシビションゲームを見に行きました。6/11&12に立川でスタートする今シーズンのPR的なイベントなんじゃないかと。久々ににライブでの試合を見ましたが、展開が本当に早いんですね。試合ひ10分1本だけど、プレーヤーにとってはかなりハードですね。でも、見ている方からするとスピード感があって面白いと思いますよ!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-05-28 22:20 | Comments(0)
汐留のダービーイベント
e0191985_17125045.jpg

今週末日曜日は競馬の日本ダービーですね!!
とはいっても、僕も今は競馬やらなくなってしまったので、馬は全然わからないんですけどね!僕がちょこっと競馬やってたのはディープインパクトが人気の頃!まさにブームに乗っていたわけです。でも、そのディープインパクトが勝ったダービーって2005年!もう10年以上も前。まぁ確かにディープのこどもがダービー勝ったりしてますものね。キズナとか。
そんなダービーを盛り上げるイベントが汐留で開催されてます。過去の名馬ナリタブライアン、ディープインパクト、オルフェーブル、ウォッカの4頭がメリーゴーランドになっていたり、過去10年のレース映像が見れたりしますよ!!オルフェーブルに乗って写真も撮れて、入場は無料なので、競馬好きな方は是非!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-05-27 17:12 | Comments(0)
キッチンジロー
e0191985_18443063.jpg

今日はハンバーグ食べたい気持ちだったので久し振りにキッチンジローへ行って来ました。僕が行ったのは虎ノ門店なんですが、他の店舗も色々あるんですよね。
11時~17時の間はランチタイムとなっていて、お好きな2品が選べるセットがあって、一つはハンバーグ、もうひとつはスタミナ焼きか若鶏の唐揚げかで迷いましたが、唐揚げで!!
久々すぎて、どんな味か忘れてましたけど、やっぱりキッチンジローのハンバーグは美味しかった!ちょうど求めていた味でした!唐揚げも美味しかったし。ジローは間違いないですね!!次に行ったらスタミナ焼きもたべてみたい!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-05-26 18:44 | Comments(0)
東京で酪王カフェオレ
e0191985_0395516.jpg

福島県郡山の酪王カフェオレ!
福島に行った時は必ず飲んでるんですが、福島県以外では買えない!と思っていたのですが、友達からの情報でJRのコンビニNEWDAYSで買えるよ!と教えてもらいました!そしたら売ってるのね!
早速ゲットしました!!今の季節のオススメのいちご牛乳は無かったけど、カフェオレあればバッチリですね!
今の所、原宿、五反田、品川、秋葉原のNEWDAYSでら買えるって事ですね。カフェオレ好きな方はお試し下さいね!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-05-25 22:39 | Comments(0)
bjリーグ河内コミッショナー
e0191985_11165811.jpg

bjリーグが閉幕して早くも1週間。
そろそろbjロスな方も出てくるんじゃないでしょうか、僕はまだまだ余韻で楽しめていますけどね。
11年の歴史のbjリーグ。コミッショナーとして活躍したのが河内敏光さん。
この方のバスケも盛り上げたい!プロバスケリーグを作りたい!という情熱がなかったら、今のbjリーグ、そして成功はなかったんじゃないかと思いますよ。テレビや会場で見かけた事はあるのですが、お話しする機会がなかったのですが、ファイナルの最終日にサイン会が開催されていて、無事に直接感謝よ気持ちを届ける事が出来て良かったです!!

という事で秋から開幕する新たなプロバスケットボール!Bリーグの開幕情報が発表されましたね!
9月22日&23日・代々木第1体育館にて
アルバルク東京vs琉球ゴールデンキングス
なかなか面白いカードが組まれたと思いますよ!個人的には華やか開幕戦でブレックスの田臥勇太選手を見たかったりかなぁという思いもありますけどね。決まった対戦を楽しみたいと思いますよ!まずは先行販売は抽選という事ですね。しっかりチケット争奪したいと思います!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-05-24 20:16 | Comments(0)
茅場町ベニヤ
e0191985_1827772.jpg

久し振りに行って来ました!茅場町ベニヤ!
雑誌やテレビなどでも何度も何度も紹介されてますよね。
近所まで行ったので、久々に行って来ました!
このベニヤの一番人気のパンは、メロンパンに豪快にホイップクリームを挟んだクリームメロンパンなんですが、行った時間帯が夕方だったので売り切れでしたー。タイミングが良いと夕方でも買える時があるんですけどね。
今回は初めてのフレンチコーン。ブレッド生地にコーンマヨネーズが乗ってます。これもかなりのボリュームでした!
久々すぎて忘れてましたけど、このベニヤのパンは1つ1つがボリュームあるからー結構お腹いっぱいになっちゃうんですよね!!でも、ボリュームだけじゃなくて、味も確かなので、パン好きな方は是非!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-05-23 18:27 | Comments(0)
ストライダーエンジョイカップ!としまえんバットマン&スーパーマンステージ
e0191985_8495177.jpg

今週末は3回目となるストライダーエンジョイカップのMCでした!
場所はとしまえん!!今回はワーナーブラザースさんの協力のもと、映画バットマンvsスーパーマンの公開を記念して、としまえんバットマン&スーパーマンステージとして開催。キッズライダーたちには、どちらかのキャラクターのマントがプレゼントされました!黒と赤のマントが可愛かったですね。今週末は2日共に天気にも恵まれて、両日400人近くのライダーが参加してくれました!ジェットコースターを気にしならがらも必死にストライダーを操って頑張ってました!でも、楽しい2日間でしたよ。でも、思った通り日焼けがヤバイですね(笑)
[PR]
by Teddy14blog | 2016-05-22 22:49 | Comments(0)