DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
夏休み1日目!京都!
e0191985_054615.jpg

e0191985_054682.jpg

e0191985_05465.jpg

怒涛の8月が終わったので今日から夏休み!!
本当にギリギリまで全く予定を決めてなかったので、基本的には今回は見切り発車で、旅にGOしました!
とりあえず天気は大丈夫そうな雰囲気でしたが、新幹線に乗ったらまた富士山見れなかったです。
でも京都は快晴!本当にノープランだったので、駅の観光案内で調べて観光しました!
結果今日はちょっと市内から出た鞍馬&貴船からスタートして、戻ってきてから白峯神宮、北野天満宮、初めての二条城、西本願寺、東寺。更には定番の清水寺から八坂神社!!
最後はライトアップされた下鴨神社と行きたかったコースは回れました。
夏ごっつ暑いと言われる京都ですが、今日は過ごしやすかったですよ!!明日もあんまりコースがっつり決めてないんですけど、楽しみまーす!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-08-31 23:54 | Comments(0)
藤子・F・不二雄先生ガチャガチャ!
e0191985_0412849.jpg

e0191985_0412832.jpg

久々に気にはなるガチャガチャがあるんですよ!!
ガチャを回すと、この丸い形で出て来て、中のパーツを合わせるとキャラクターになるってやつなんです!これは、前にやった時にドラえもんが欲しかったののに、チンプイが出て、結果まさかのチンプイ2連発でしたー。
でも、新発売になっていたドラえもんバージョン(初代、ミニドラ、ドラえもん)と必ずドラえもんをゲットできるやつでは、無事にドラえもんをゲットしました!!でも、これは見たらまたやっちゃうかもです!(笑)
[PR]
by Teddy14blog | 2016-08-30 21:41 | Comments(0)
SC相模原のトークイベント
e0191985_0265147.jpg

今日はSC相模原の活動のひとつとして
相模原市内の、すぎのこ幼稚園の先生にトークイベントを行ってきました。
チームからは強化部の薩川さん。寺田選手でした!!スポーツ好きの子供を育てるには!みたいなテーマがあったんですけれど、薩川さんのJリーグバブルの話とか、やや脱線したトークもあったんですけど、その話は面白かったし、その脱線トークから本線に戻す所は凄かったです。また、ジュニアユースのコーチを担当する寺田さんからは、今時の中学生の事なども聞けて、とても面白いトーク内容になったかなと思いますよ。こーいう活動。また是非!やりたいですね!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-08-29 22:26 | Comments(0)
FSGカレッジリーグ学園祭
e0191985_11461791.jpg

e0191985_11461787.jpg

e0191985_11461720.jpg

昨日は仙台から福島に移動!
福島ファイヤーボンズもをサポート頂いているFSGカレッジリーグさんの学園祭にふらっと遊びに行って来ました!
まずは巨人でも活躍した宮本和知さんのトークショーへ!!今年の2月のイベントでもご一緒させて頂いた宮本さん。トークショー1時間だったんですが、本当に面白かったですね!!さすがにメンタルトレーナーの資格も持っているし、凄く話に人を引き込んでいきますよね。色々な経験しているので、その話にも深みがあしますね。そして、宮本さんが4年に1回活躍するんだよ!と1984年ロス五輪の野球の金メダルを持ってきて、皆さんに見せてくれました!金メダルさわったのは初めてかもです!!
それから移動して学校内を色々見てからボンズのステージでした!オークションとか盛り上がりましたね!!学生の皆さんにいいPRになったかな。今年から指揮を執る森山HCや新加入の猪狩選手にも挨拶出来たし、久々にボンズブースターにも会えて楽しかったですよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-08-28 22:46 | Comments(0)
-
e0191985_11361424.jpg

e0191985_11361432.jpg

e0191985_11361478.jpg

昨日は逗子の海っ!!なんて言ってましたが、あの海からの仙台に移動して前泊だったんです!今日は朝からストライダーエンジョイカップ楽天ステージでした!楽天ゴールデンイーグルスの本拠地。コボスタ宮城のレフトスタンド。観覧車があるエリアが人工芝になっていて、その場所を使ってのストライダーエンジョイカップ!スタジアムを見ながらのロケーションはなかなか素晴らしかったですよ!朝は雨が残っていて、時折強くなりましたが、そんななかでもキッスライダーが頑張ってました!!参加者280名。夏の思い出になったんじゃないかと思いますよ!!ちなみに試合も楽天が逆転勝ちしたみたいです!!僕は駆け込みでしたが、無事に牛タンも食べれました!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-08-27 22:36 | Comments(0)
逗子海岸
e0191985_1848691.jpg

e0191985_1848610.jpg

e0191985_1848668.jpg

水曜日までの悪天候が嘘みたいな昨日&今日は、朝イチで逗子海岸へ!
というか、鎌倉のちょっと先なのに逗子という街に来たのは初めてでしたよ!!
今日は仕事でもお世話になっている大作さんのいる海の家へ!今日も行く行く詐欺だったし、今年もそうなりそうだったので、このタイミングを逃すわけには行かない!って事でした。
逗子海岸に初めて来たけど、穏やかで、とてもよい所ですね。水も結構キレイだったんですよ。 時間かつかつだったので、大作さんとちょっとおしゃべりするだけでしたけど、海の家でバーベキューも出来るみたいなので、来年は泳ぎたい&バーベキューしに行きたいと思いますよ!!帰りは鎌倉の鶴岡八幡宮にもいきました!逗子&鎌倉に滞在3時間だったけど、行けて良かったです!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-08-26 18:48 | Comments(0)
神宮球場!結末はまさかの!!
e0191985_9321692.jpg

e0191985_9321710.jpg

e0191985_9321743.jpg

今シーズン2回目の神宮球場ヤクルト戦!
中日ドラゴンズとの対戦でドアラも来てましたよね!
結構前にチケットを買っていたんですが、昨日までの天気が嘘みたいな快晴な夏日でしたね!!ビール半額DAYだったけど、ビールは飲めません(笑)なので山田、川端と続いて登場した中村区悠平のカクテルにしました!(赤ワインとコーラ)
試合はいきなりヤクルトが昨日から復帰した山田のタイムリーで先制からのバレンティンのホームランで3点を先制!しかし、先発の館山が5回に捕まって、打者一巡の7失点。今日もヤバいかなぁと思っていたのですが、今日は完全にバレンティン祭り開催されてましたね!!初回に続いて2本目のホームラン&タイムリー。7打点の活躍!!ヤクルトが逆転に成功!!8回ルーキー、9回秋吉という勝利のほうていしきだったんですけどね9回に粘られて9ー9同点。予想外の打ち合いになりましたね。9回で決めるつもりだったのでヤクルトもバレンティンとか選手交代してたので、延長引き分けかなと思ったりもした11回の裏ツーアウト3塁!1打出ればサヨナラの場面でバッターは。打って欲しいし、フォアボールな次は山田だよ!!なんて色々考えていたら、まさかの中日ピッチャー福がワイルドピッチ………の隙に3塁ランナー生還してヤクルトサヨナラ勝ち!!そうなんです4時間を越える戦いの結末がワイルドピッチ→サヨナラでした!!!まぁヤクルト勝ったけど、あーいう時ってあっけに取らるもんですね(笑)最後はこーいう方でしたが、今日は打ち合わせでホームランもあったし、展開的にも試合は面白かったので、やっぱり野球はいいなぁと思いました!しかも、やっぱりこの季節はいいですね!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-08-25 23:32 | Comments(0)
Bリーグ。熊本チャリティマッチ
e0191985_982364.jpg

e0191985_982379.jpg

e0191985_982331.jpg

今日は熊本地震復興支援のBリーグチャリティマッチに行って来ました!!
まぁ個人的には色々と思う事はありますが、開幕に向けては充ておかないとですよね。
今日の試合は、Bリーグ選抜とBリーグ九州選抜との対戦でした。
なかなか静かな感じから試合は開始されましたが、途中から両チームエンジンがかかってきた感じでヒートアップ。Bリーグ選抜がリードするなか、九州選抜が追いかけるっていう展開でした!そして今回特別ゲストのくまもんもまさかの出場でした!仙台の志村選手とのマッチアップは面白かったです。惜しくもシュートは入らなかったけど。
試合は九州選抜で出場した比江島選手のブザービーターでオーバータイムに突入しましたが、最後はBリーグ選抜が勝利しました。なんだかんだで試合は面白かったですが、やはりbjとかNBLのオールスターと違って、派手なダンクがないので、盛り上がる場面は華麗なパスからのシュート、スリーだったりすので、全体的にはもう少しフリーの場面ではシュート確率を上げて欲しいなとは思いました。Bリーグ開幕まで1ヶ月だし、日本人選手の活躍にも期待しないとですね!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-08-24 23:08 | Comments(0)
三軒茶屋。洋食アレックス
e0191985_1926185.jpg

e0191985_19261861.jpg

三軒茶屋の洋食アレックス。
かなーり前に1回行った事があって、店の事は知ってたんですが、三軒茶屋という場所柄あんまり行かないっていうのと、通る時間が昼休みだったりして、なかなか行く事が無かったんですが、ちょうどこないだアレックスの話を知り合いがしていて、ちょうどよいタイミングで昼前に三軒茶屋で打ち合わせがあったので、ランチタイムに行って来ました!!
やっぱり洋食屋さんといえばハンバーグだよねっ!!って事でハンバーグ&かにコロッケにしたんだけど、ハンバーグもジューシーで美味しく頂きましたよ!!日替わりのメニューもあるし、洋食屋さんは他のメニューも色々と気になるので、また近くに寄ったら行きたいと思います!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-08-23 19:26 | Comments(0)
京都銘菓!阿闍梨餅
e0191985_19255674.jpg

e0191985_1925566.jpg

いやーー予想以上に台風の影響ありましたね。
とにもかくにも雨の量が凄かったですね。
そして帰りの山手線。まさかの大崎駅で電車停車!!まさかの原宿駅で倒木があって山手線止まる。みたいな。もう1本早い電車に乗っていれば、帰れていたんですけどね。ちょっと待ったんですが、動きそうもなかったので、品川まで戻って京浜東北線で迂回して、無事に帰れました。
って事で今日は家に帰ってからは引きこもりました!
さて、こないだ浜松アリーナでバスケの代表戦があったときに京都から来たゆっこさんからお土産で頂きましたー。阿闍梨餅!京都では有名なお菓子なんですが、初めて食べましたが、これがめっちゃ美味い!!!お裾分けしたみんなも絶賛の美味しさでした!あんこと回りのもちっとした生地がなんとも言えません!止められなかったらー何個でも食べてしまいそうです!!なかなか京都に行く機会ないけど、そのときは買いに行きたいと思いますよ!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-08-22 19:25 | Comments(0)