DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
原宿mfクローズDAY
e0191985_1811620.jpg

e0191985_1811635.jpg

e0191985_1811776.jpg

原宿のおしゃれ&隠れ家的なカフェmfが
今日で営業最終日となりました。
今月半ばにクローズが発表された時は
まさに青天の霹靂でびっくりしました!!
もともと、お店があるのは知ってたんですが、自分がSC相模原のスタジアムDJをやる様になってからは、相模原のサプライヤーがgol.ってことで、よくお茶したり、チョリパン食べたり、ファミリーセールにも行かせて頂きました。今日は最終日なので、お昼過ぎにふらっと行って来ました!!チョリパンももちろんだけど、このブラジルカレーがめっちゃ美味しいんですよね!!
この場所が無くなってしまうのはとても残念だけど、次の展開に期待したいと思います!!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-09-30 18:11 | Comments(0)
三軒茶屋三角地帯!長崎ちゃんぽん
e0191985_186468.jpg

e0191985_1864610.jpg

今日は夜に三軒茶屋で打ち合わせがあったので、
久しぶりに三角地帯の長崎ちゃんぽんへ!
何回か行った事あるし、キタナシュラんにも登場しているから結構有名ですよね。長崎ちゃんぽん!という店名で、長崎ちゃんぽんも、皿うどん(パリパリか太麺か選べる)もあるんですよー。
いつも迷って、ちゃんぽんなんだけだ、はじめての皿うどんに!!!完成して目の前に登場した時に!もう間違いないな!!とおもいましたが、もちろん味もめっちゃ美味しかったですよ!やっぱりパリパリ細麺の皿うどんって美味しいよね!!でも、半チャーハンも頼んだので、かなりお仲間パンパンになりましたよ!!でも、また行っちゃいますね!腹ペコペコで行きたいと思いまーす!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-09-29 22:06 | Comments(0)
東急池上線・戸越銀座駅
e0191985_18263810.jpg

e0191985_18263838.jpg

東急の中にではローカル線と言われる池上線!
でも、現在発売中の散歩の達人でも特集されています!
五反田と蒲田を繋ぐ池上線ですが、五反田駅から2つ目の戸越銀座駅。テレビとかでよく長い商店街が登場しますよね。その戸越銀座駅が現在リニューアル工事中です。池上線はローカル線と書きましたが、なかなかいい感じの駅がいくつかあるんですよ。趣のあるホームとかね。
戸越銀座もいい感じホームだったんですけも、前から【木になるリニューアル】という工事をしていたのですが、ようやく雰囲気出て来ました!!かなり木材を使った造りになってますね。隈研吾氏??とか思ったりしますが、真相はわかりません。ですが、かなり温かみのある雰囲気になっているので、完成が楽しみですね!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-09-28 18:26 | Comments(0)
君の名は。
e0191985_1751577.jpg

話題とブームに乗って見に行ってしまいました
【君の名は。】
早くと興行収入100億円突破とか!小説も人気だったり、ロケちが盛り上がったりと、本当に社会現象みたくなってますよね。こーなるとやっぱり見ておかないと!ってなりますからね。アナと雪の女王と同じようにパターンです。ちょっとシン・ゴジラも見たいなぁと思ったんですが、時間的に君の名は。がちょうど良かったんですよ。
話題!という事は知ってたんですけど、あまり情報を入れずに見に行ったんですが、それが逆に良かったのかと思います。結果的にめっちゃ良かったですよーーー。噂通りに映像もキレイだったし、RADWIMPSの音楽性も抜群でした!主役男女の神木隆之介君と上白石萌音ちゃんも良かったです!!気になっている方は見ておいて損はないと思いますよ!!中に何回も見ている!って人もいるみたいですが、僕はあんまり映画を2回とか、見るタイプライターではないので行けないですが、ちょっとロケ地巡りは興味あります!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-09-27 17:51 | Comments(0)
スタジアム&アリーナ2016
e0191985_17353877.jpg

タイトルの通り、スタジアム&アリーナ2016というコンファレンスに今日は参加してきました。全然知らなかったのですが、友達が運営で関わっていたので、情報を教えてくれました!!
結果的にはかなり面白い話が聞けて、行って良かったです。
時間的にBリーグ大河チェアマン&Jリーグ村井チェアマンが参加したオープニングセッションは行けなかったのですが、2つ目からはバッチリ聞けました。FC今治、琉球ゴールデンキングス、横浜スタジアムの社長が登壇して、今後のスタジアム建設&発展の話をしてくれました。FC今治はまずは5000人収容のJ3使用のスタジアムを作り、段階を踏んで、最終的には15000人のJ1使用のスタジアムを作るというプランで、かなり計画的だなと思いました。そして沖縄に建設予定の1万人収容のアリーナ建設の話をキングスがしていましたが、かなり夢のある話でした。今までの競技者向けの体育館建設ではなく、これからは観客の為のアリーナが必要だと!完成イメージを見ましたが、今から完成が待ち遠しくなります。
後半では、東京ドームとゼビオアリーナの担当の方が登壇して、アリーナ運営の工夫というテーマで話をしてくれて、リアルな数字も出て来たら、こちらもなかなか面白かったですよ!!僕はスタジアムやアリーナ建設には関わりがないですが、スポーツ発展の為には重要な事だなと思いながら、なかなか聞けない話を聞けていい経験になりました!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-09-26 21:35 | Comments(0)
SC相模原ホームゲーム&ガミティ入社式
e0191985_1833823.jpg

e0191985_1833882.jpg

ここ最近の微妙な天気が嘘みたいに晴れた日曜日!
今日はSC相模原のホームゲーム!今シーズン2回目のスタジアムDJを担当させて頂きました!!
安永新監督になってから3戦目。前節はアウェーゲームで首位の栃木SCに引き分けていたので、今日はホームの相模原ギオンスタジアムで勝ち点3を取りたい所でした!試合前には季節外れの新入社員ガミティの入社式も執り行われました。あっ!あくまで新入社員ですので、チームマスコットではないんですよ(笑)無事に辞令の交付も行われましたが、サプライズでJリーグの村井満チェアマンもご来場頂いて、祝辞を頂きました!
今日の対戦相手はFC琉球。相模原は前半14分に岩渕選手が先制点!!しかし、前半に追い付かれて折り返すと、終了間際の連続失点で1ー3の敗戦となってしまいました。先制点の後にあったチャンスで追加点がとれていれば………とみんなが思った展開だったと思います。でも、いい時間帯、いい攻撃もありました!!ですので、まずは結果が欲しいですよね!!来週もホームゲームで長野戦なので期待しましょう!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-09-25 18:03 | Comments(0)
今シーズンの関東フットサルリーグ初観戦
e0191985_1424888.jpg

e0191985_1424854.jpg

今日は今シーズン初の関東フットサルリーグ観戦です。
場所は府中市総合体育館でした。だから、お昼ご飯は体育館の中のけやきでしょうが焼き定食にしました!!!
もうシーズンと折り返しているのですが、今シーズンはタイミング敵にもなかなか来れなかったんですよね。そして、今シーズン今日が最後の観戦になるかもかなと思ってます。今日も関東リーグらしい、シーソーゲームや、逆転ゲーム、はげしい点の取り合いもあって、試合は楽しめましたよ。でも、お客さんがちょっと少ないのが残念かなと。それともう少し会場BGMとかちゃんとやった方がいいんじゃないかなとは思いましたけどね。もう少し関東リーグが盛り上がると、他の地域リーグも活性化していくんじゃかいかとは思うんですけどね。
[PR]
by Teddy14blog | 2016-09-24 20:24 | Comments(0)
Bリーグ開幕2日目!
e0191985_14175966.jpg

e0191985_14175938.jpg

あんまり写真が変わりませんが、今日もBリーグ!
開幕2日目です!!今日も試合前と試合後に仕事をしながら、試合とセレモニーはしっかりと見ることが出来ました。
セレモニーは昨日と変わらないですが、やっぱり会場全体を使った演出は気分も上がりますね。試合の方は、今日はキングスにとっては難しいゲームになってしまいましたね。あれだけシュートを落としてしまうと差がついてしまいますよね。逆にアルバルクはきめる所もしっかりと決めて最後まで流れを渡さなかったですもんね。MVPのギャレット選手はなかなかいいですよ!
華やかな開幕2日間が終了。テレビの視聴率はイマイチだったとの事ですが、Bリーグの開幕のよいスタートは切れたんじゃないかと思います!でも、ここからが本当のスタートなので、これからは各チームが工夫して、盛り上げていかないとですね!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-09-23 22:17 | Comments(0)
Bリーグ開幕戦!アルバルク東京VS琉球ゴールデンキングス
e0191985_10351547.jpg

e0191985_10351555.jpg

e0191985_10351533.jpg

いよいよ日本バスケットボールの新時代スタート!
プロバスケットボール!Bリーグが開幕しました!
会場となった代々木第一体育館は、今までみた体育館じゃなくて、まさにアリーナだなと思いましたよ。完全にライブでしたからね。アルバルク東京VS琉球ゴールデンキングス。もちろんチケットは完売!満員御礼でした!オープニングも素晴らしかったですし、やっぱりライディングってのは、気持ちが上がりますね。それから予想以上にLEDのコートは良かったです。
試合は最後の最後まで競った展開になりましたが、アルバルク東京は強かったですね。でも、粘りを見せたキングス。そして会場をホームに変えたキングスブースターが素晴らしかったです!!!
とにかく感動的で言葉にならない様な素晴らしいオープニングゲームになりました。こここから何かがはじまるワクワク感が半端ないです!Bリーグ面白いですよ!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-09-22 22:35 | Comments(0)
松陰神社前ブーランジュリースドウ
e0191985_10273392.jpg

フジテレビの有吉さんぽで紹介されていた
世田谷線・松陰神社前駅前の人気のべーかりーブーランジュリースドウ
テレビでも紹介されてましたが、食パンが1ヶ月待ちとかするみたいです。凄いですよね。番組の中ではクロックムッシュやピザが紹介されていましたが、お店に行ったのが15時過ぎだったので、ほとんどのパンは売り切れでした……。やっぱり速く行かなくちゃダメなんですね。
でも、残っていたバケットにチョコレートが挟んであるパンは、びっくりする位に美味しかったです!!!このお店。きっと間違いないです!今度はもう少し早い時間に行きたいと思いますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-09-21 22:27 | Comments(0)