DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
上野松坂屋。寺門ジモン厳選グルメ祭り
e0191985_16181660.jpg

e0191985_1618176.jpg

上野松坂屋で寺門ジモンさんのオススメする店が大集合したグルメ祭りが開催されていました!!最近ではアンジャッシュの渡部さんがグルメ王みたいな感じですが、その師匠がジモンさんですもんね!!
寺門さんと言えば美味しいものの中でも肉ってイメージが強いですよね!!今回もやっぱり肉を扱うブースが多かったです。ちょっとお値段は高めでしたが、どれも美味しそうでした。自分はイベリコ豚を使ったラーメンをオーダーしました!これがスッキリした味で美味しかったです。麺も独特で喉ごしが良かったです!!11月7日までなので上野に行ったら、ふらっと寄ってみて下さいね!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-10-31 16:18 | Comments(0)
杜の都!仙台女子駅伝は松山大学が優勝
e0191985_19425650.jpg

e0191985_19425637.jpg

e0191985_19425715.jpg

金曜日から仙台に入って、昨日の開会式につづいて、
今日がいよいレース本番。僕で少し肌寒い位だったので、走る選手に取ってはちょうど良かったんじゃないかと思います!
全日本大学駅伝!!有名な箱根駅伝だと1区間20キロ位走りますよね。たとえば、東京から鶴見とか。ですが、この女子駅伝大会は1区間が長くても10キロ未満。短い距離だと5キロないものもあります。なので12時過ぎにスタートすると6区間2時間位でゴールします。今大会は立命館大学の6連覇がかかっていましたが、優勝したのは松山大学。区間賞も4選手が獲得しました!!!
今回は完全にスタッフとして大会をサポートしましかたが、なかなか見れない駅伝大会の裏側や、改めてこーいう大会は本当にテレビには映らない所で多くの方に支えられて成りなっているんだなあと実感しました。僕もまたMCするときは感謝の気持ちを忘れずに頑張ればらなくちゃな!と思いました!!!
帰りはようやく!伊達の牛タン!!!
食べて7分で新幹線に飛び乗って、無事に東京に帰ってきましたよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-10-30 19:42 | Comments(0)
全日本大学女子駅伝in仙台!
e0191985_1201989.jpg

e0191985_1201974.jpg

今日と明日は仙台で開催される全日本女子駅伝大会のお手伝いにきています!!正直。駅伝大会と言えば、箱根、伊勢、出雲などの男子のが有名かと思うのですが、この女子駅伝も今年で34回目。仙台での開催も12年目を迎えるみたいです。立命館大学がは6連覇を狙う大会ですが、26チームの熱い走りに期待しましょう!!日本テレビで中継ありますので、明日のお昼は是非!!ご覧になって下さいね!!
夜は牛タンじゃなくて、牛鍋!!焼き肉もあって美味しかったです!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-10-29 23:20 | Comments(0)
紅葉の松島。遊覧船と円通院
e0191985_17472886.jpg

e0191985_17472877.jpg

e0191985_17472936.jpg

明日からの仙台での駅伝大会のお手伝い!!
という事で今日は移動日でした。そして松島では紅葉のイベントをやっているとの事だったので、松島まで行って来ました!日本三景・松島!ここに来たのはもう4回目かな。今年は宮島、天橋立も行ったので日本三景に全部行ったんですね!!
もう遊覧船は乗れないと思っていたのだけど、この季節はライトアップの船が17時から出てるんですよね。松島をどうやって??と思ったら船に緑のライトが付いていて、それで照らすんですね。なかなか新しかったけど、やっぱり松島の遊覧船は明るい時間がオススメかな。
それはら円通院のライトアップへ!!こちらはなかなか素敵なライトアップでしたね!!もう少し色づいたら良かったと思うんですけど、それでも紅葉とライトアップで素敵な空間になってましたよ!
これはなかなかオススメ!今の季節は夜の松島も楽しめますね!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-10-28 22:47 | Comments(0)
全国交流物産展in新橋
e0191985_1651485.jpg

いつも古本市とか様々なイベントを行っている新橋駅前のSL広場!!!
今日と明日は全国交流ブーストが開催されてます。近くの桜田公園も同時開催です!!
日本全国の自治体が参加していて、その町の名物が食べれたりします!!
ここに来る前にラーメン食べてしまったのが本当に悔やまれます。(ただ、そのラーメンはラーメンで抜群に美味しかった)もう少しお腹を空かせて行けば良かったなぁと思うんですが、とりあえず喜多方市の牛串と新潟魚沼の草だんごは食べました。本当はたこ焼きも食べたかったんだけどね!!明日までやってるのでお時間ある方は是非!立ち寄ってみて下さいね!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-10-27 16:51 | Comments(0)
ほろよい カシス&ぶどう
e0191985_16252818.jpg

最近はなかなか家で飲むという機会が少なくなってます。というよりも飲むことが少なくなってるんですけどね。
そんななか、やっぱりほろよいってコンビニとかで発見すると買っちゃいますよね!!ちょっと前のりんごも美味しかったけれど、今回発売されたカシス&ぶどうも好きな味で、どちらも定番メニューにして欲しい位です!!でも、このほろよいの季節限定で、次は何が出てくるのかなぁっても楽しみの一つですよね。
[PR]
by Teddy14blog | 2016-10-26 21:25 | Comments(0)
自由軒カレーせんべい
e0191985_211122.jpg

大阪の心斎橋というか、千日前。わかりやすくいうとNGKなんばグランド花月の近くにある人気の自由軒。
写真でもあるようにカレーが人気ですよね!!
カレーライスと言えばカレーとライスが半分入ってますが、ここのはまぜるのが面倒くさい!というお客さんの要望に応えて最初から混ぜたものを出したのが最初みたいです!!僕も今年の夏に久々に行ったけど、なんともクセになる味で好きですよ!!その自由軒のカレーせんべい!!これがしっとりとしたせんべいで、めっちゃ美味しい!!もうねー余裕で1袋食べれちゃいますよ!!なかなか大阪に行く機会ないけど、また食べたい!誰か大阪行く方はお土産よろしくお願いします(笑)
[PR]
by Teddy14blog | 2016-10-25 21:01 | Comments(0)
白河!あすなろ食堂!
e0191985_21471954.jpg

e0191985_21472279.jpg

e0191985_21472591.jpg

e0191985_21472936.jpg

土日は昨日のブログでも書いた様に福島県白河へ!
ファイヤーボンズのホーム公式戦白河開催のお楽しみと言えば!!
【あすなろ食堂】さんです!!!
最初に行ったのは2015年の4月だったんですね!!ボンズブースターさんの口コミで知って、試合後に行きました。そのボリュームと美味しさに完全にハマってます(笑)今回も本当は土日と行きたかったんですが、土曜日はスケジュールの関係上行けなくて、日曜日の試合後に行きました!もう白河中央体育館からあすなろ食堂まで最短距離で行く事が出来ます(笑)
今回もやっぱりカツカレーにしました!!
めっちゃボリュームあるので、ちょっと少なめにしました。でもかなりの大盛りです!でもサラダ&スープもあるので、僕にはちょうどいいです!!カツカレー美味しく頂きました!!!
そして、あすなろ食堂さん!まさかの初めて行った時の名刺を拡大コピーして、レジに飾ってくれてました!感謝!!
ということで、あすなろ食堂のお母さんと1枚記念にパシャリです!今回も美味しいご飯ありがとうございました!また近くに行ったら必ず食べに行きますね!!
皆さんも白河に行ったら是非!あすなろ食堂さんへ!

あすなろ食堂
福島県白河市寺小路2424
※白河駅から徒歩12分位。
福島県立白河旭高校の近くです!
水曜日お休みです!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-10-24 21:47 | Comments(0)
ファイヤーボンズ白河開催2連勝!
e0191985_1926103.jpg

e0191985_192610100.jpg

e0191985_19261042.jpg

白河開催のホームゲーム2日目!!
昨日は出しきったからから、ホテルでバタンキューでした!ということでよく寝て体調バッチリ&今日の白河はとてもよい天気でした!!
昨日に続いての白河中央体育館でのホームゲーム!
青森ワッツ戦。今日も昨日と同じく、難しいゲームになりましたねー。出だしも良かったんですが、前半は両チーム共にシュートが結構入ってたんですよね。今日は昨日と違って、福島がリードする展開だったのですが、追い付かれて、ちょっと嫌な流れでしたが、最後に決めるところを決めて、更にナイジェルスパイクスがダンクシュートでブースターの心を鷲掴みにしましたね!!最後は突き放して2連勝。森山HCもいってましたが、この2試合勝ちきったというのが本当に大きいなと思います!!来週は郡山での群馬戦!アウェイの借りをしっかりと返してもらいましょう!
ブースターの皆さんも2日間!応援ありがとうございました!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-10-23 19:26 | Comments(0)
福島ファイヤーボンズ!ホームゲーム白河開催!
e0191985_1991037.jpg

e0191985_1991041.jpg

e0191985_1991065.jpg

今週末は福島ファイヤーボンズのホームゲーム!
東北カップはありましたが、Bリーグのレギュラーシーズンとなってからは、初めてのMCでした!!
今節は白河市の白河中央体育館での開催!
今シーズンは唯一の白河開催だったんですよね!!
白河は思っていたらよりもちょっと寒くてびっくりでした!でも久々に来たんですけど、白河中央体育館って素敵な建物ですね!!僕は結構好きです!!
対戦相手は青森ワッツ!東北カップで見た時にいいチームだなぁと思っていたので、対戦は楽しみにしていました。
それにしても今日は本当にヒヤヒヤしたゲームになりましたねー。1Qでリードして、いいペースでいけるかなぁと思いきや、2Qで逆転されてからは10点差を追いかけて、追い付かなくてという展開でした。それでも、ようやく4Qにシュートも決まって、更には青森の外国人選手がファールアウトしたこともあり、突き放して88ー80で勝ちきる事が出来ました!!ヒヤヒヤだったけど、勝った事が大事ですからね!!この勢いで明日も連勝期待しましょう!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-10-22 22:09 | Comments(0)