DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
京王線グリーンラッピング!
e0191985_21513471.jpg

話は昨日に戻るんですが、吉祥寺から八王子に行こうかと思っていたら、まさかの中央線が人身事故で止まってしまったんですよね。
でも、そこからすぐに切り替えて、井の頭線経由の京王線で無事に京王八王子に到着しました。
夕方だったので、電車内もかなり込み合っていて、駅降りるまでは全く気付かなかったんですが、乗っていた電車が緑のラッピングトレインでした。車輌の横には高尾山か描かれてます。色が黄緑でなかなかレトロな雰囲気を出してますよね。色々話には聞きますが、高尾山ってまだ登った事がないんですよね。最近は1年中混んでるって聞きますもんね。東京都民としても1度は行きたいと思いますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-11-30 21:51 | Comments(0)
吉祥寺サンロード!ブックスルーエ
e0191985_19114778.jpg

e0191985_19114747.jpg

TVKで毎週月曜日23時~放送のキンシオ!
イラストレーターのキンシオさんがテーマに沿って町を散策する番組なんですが、なんとも言えないゆるさが好きで、家にいるときは結構な頻度で見ちゃいますね!
そのキンシオさんのイラストが吉祥寺サンロードに使われているって事で見に行ってきました!本当にアーケード街の中イラストがびっしーと掲示されてました。そのサンロード内にあるブックス・ルーエさんにポストカードがあるって事で3枚ほど買ったんだけど、このルーエさんの書店袋をキンシオさんがデザインしてたんですね!!僕はオレンジですが、黄色もあるみたいですよ!ちょっとデザイン違うのかな?!残念ながら12/3のトークイベントには行けないけど、、これから吉祥寺で本買うならルーエさんに行っちゃいそうです!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-11-29 19:11 | Comments(0)
ほろよい冬みかん
e0191985_222210100.jpg

最近はあまり家で飲む機会が少なくなったんですが、たまに飲むならほろよいですが、やっぱり季節限定ですよね!今回の冬みかんは、毎年発売していると思うんですが、これは飲みますので好きです!でも、いつも販売期間が短いので、期間中にしっかりと飲みたいと思いますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-11-28 22:22 | Comments(0)
ストライダーエンジョイカップ東武鉄道越生ステージ
e0191985_22142862.jpg

e0191985_22143563.jpg

昨夜は墨田区から埼玉県越生へ移動!
今日はニューサンピア越生の特設コートにてストライダーエンジョイカップでした!!今年の4月から担当させて頂いたエンジョイカップも年内はラストでした!!いつもはアスファルトや芝生コースなんですが、今回はテニスコートを使っての開催でした、雨が少し心配でしたが、朝は青空も見れたし、紅葉もキレイに見れましたよ。そこから順調に進んで行ったのですが、午後からは少し雨が降ったりしましたが、なんとか無事にスケジュール通りに大会が進行出来ました!!今回はかなりハイレベルなレースだったなぁと思います。また来年もいいMCが出来る様にしっかりと準備したいと思います!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-11-27 22:14 | Comments(0)
gol.からのフウガホームゲーム
e0191985_2254476.jpg

e0191985_2254552.jpg

今日の朝は少し早めに出発して、まずは原宿へ!
golのファミリーセールに行って来ました!今回は土日開催で時間的にはこの土曜日の朝イチしか行くチャンスがなかったのですが、結果的には朝イチで行って良かったです!!欲しかった物はゲット出来ました!!
それから墨田区総合体育館へ移動!フウガドールすみだのホームゲームです!先日100ゴールを達成した西谷選手の記念Tシャツも発売されました!対戦相手はエスポラーダ北海道!久々に神にも会えました!!試合は、今日はいい時間帯にゴールを決めて、更にはパワープレー返しも決まって4ー1で勝利する事ができました!!後半はかなり押し込ませる時間がありましたが、よく耐えましたね。なんとか勝ちきれて良かったです!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-11-26 22:05 | Comments(0)
WJBL!富士通レッドウェーブvsシャンソンVマジック
e0191985_21504034.jpg

e0191985_21504179.jpg

e0191985_21504128.jpg

今夜は等々力アリーナで開催される
WJBLを観戦しに行って来ました!
富士通レッドウェーブvsシャンソンVマジック
アカツキファイブの代表で見た選手もいるし、3位と4位の対戦だったので、かなり期待していきました。
刈谷でWJBLは1回見ましたが、やっぱり応援の雰囲気が独特ですね。試合は常に富士通がリードする展開だったんですが、シャンソンも4Qで1度追い付きます!!しかし、試合通して富士通のDFが厳しく、なかなかシャンソンはシュートを打つことが出来なくて、勝利所で決める事が出来なかったですね。結果的には61ー58でしたが、富士通がしっかり勝ちきったなという試合でした。でも、レッドウェーブのマスコットのreadyも素敵で、なかなか楽しめましたよ!試合を見に行けるタイミングがないんだけど、またWJBLも見に行きたいです!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-11-25 22:50 | Comments(0)
汐留JRA!ジャパンカップイベント
e0191985_11351542.jpg

e0191985_1135151.jpg

e0191985_11351686.jpg

雨は夜更けすぎに雪に変わると思っていたら、朝起きた時に雨だったから、今日は雪降らないんだろうなぁと思っていたら9時位から普通に雪降りましたね。しかも結構降りましたね。
昼過ぎには止んでくれましたが、それにしても今日は寒かった。沖縄からの温度差が半端ないです!
そんな中、今日は汐留で開催中のJRAの今週末のジャパンカップPRイベントに行って来ました。毎年、日本ダービーやジャパンカップの時は同じようにイベントをやっています。今回は流行りのプロジェクションマッピングを使っていて、写真の様にジャパンカップを勝った馬に乗った気分を味わえますよ。やっぱり僕の世代。世代というか、ちょうど競馬をかじっていた頃の名馬がディープインパクトだったので、武豊さんの気分でパシャリしてもらいました!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-11-24 20:35 | Comments(0)
Jリーグチャンピオンシップ準決勝。
e0191985_22121774.jpg

今日は祝日!水曜日の祝日ってなんか久しぶりな気がします。最近は祝日が月曜日って事が結構多いですもんね。
寒さにも負けて自宅でJリーグチャンピオンシップを観戦!
本日は準決勝の川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ!
川崎は長年シルバーコレクターと揶揄されてますよね。Jリーグやナビスコカップでも準優勝は何回かあるんですけどね。今回はなんとしてもタイトルが獲りたいと強い気持ちがあったと思います!!
この試合は年間順位で上位の川崎のホーム等々力競技場での開催となりました!
序盤からいい形で攻めていた川崎でしたが、15分過ぎにいい動きをしていた長谷川選手が負傷退場。しかし、中村憲剛を投入!一方の鹿島も前線の金崎選手が高い位置からプレスをかけて、DFもかなり激しくいってましたね!前半はスコアレスで折り返した後半。早々の5分に鹿島が左サイドからのクロスに金崎が合わせ先制。川崎としては一瞬のスキをつかれた形となってしまいました。
そのあとは引き分けてでも決勝に進出する川崎が怒涛の攻めを見せますが、鹿島の守備を崩せず。最後のクロスのヘディングシュートもバーを越えて1ー0で終了。鹿島が浦和の待つ決勝に駒を進めました。
川崎は、またしても壁を越える事が出来ませんでしたね。1点ビハインドの終盤。見ている人は今年の川崎なら、等々力なら、何がが起こるんじゃないか!と期待したと思いますが、そこで何もさせずにしっかりと勝ちきる鹿島はさすがだな!ともやっぱり勝負強いな!とも思ったし、これが伝統なんだなと思いました。試合終了後の小笠原キャプテンの「まだ何も勝ち取ってない」というコメントにも強さを感じました。川崎を推していた僕としては結果は残念だけど、浦和と鹿島の試合も面白くなりそうですね。今度はどちらも違う形で勝者のメンタリティあると思うので。
という事で、これから今度は僕らが気合い入れて祝日の夜。アクションサッカー戦ってきます!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-11-23 22:12 | Comments(0)
チャーハン王!
e0191985_17355688.jpg

チャーハンってめっちゃ食べたい時ってありますよね!!そのチャーハンのなかでも、当店のチャーハンは究極のチャーハンだ!!というのがニュー新橋ビル地下一階にある「チャーハン王」です!名前の通りにチャーハンだけで勝負してますよ!!久々に食べましたけど、確かにお米のパラパラ感は半端ないですね!!チャーハンも噛めば噛むほどに奥深い味を感じれます!!!チャーハン好きな方は一度は食べて下さいね!!
[PR]
by Teddy14blog | 2016-11-22 17:35 | Comments(0)
北谷キングスマート
e0191985_18581777.jpg

e0191985_1858186.jpg

e0191985_1858182.jpg

昨日無事にエンジョイカップが終わって、もう1泊アリビラに泊まりで、今日は午前便で羽田空港へ!
ホテルから空港までは距離は35キロ位なんですが、下道(ルート58)しかありません。更に朝は渋滞するので2時間位かかるとの事だったので早めに出発しました。そして途中では北谷にある琉球ゴールデンキングスとファミリーマートがコラボしたキングスマートがあります!!入口に大きく看板があって目立ちますよね!!店内にも選手の写真があります!前日契約解除になったモーチャーロがいたのはご愛嬌です!店内BGMもキングスの曲で、なかなか雰囲気ありますね!!コーヒーのSサイズはキングスカップになっていて、ファンにはたまりませんよね!!
そして、今回は食事が基本的にはホテルだったので、沖縄的なものを食べてなかったので、まぁまぁお腹いっぱいめでしたが、迷いに迷って空港で沖縄そば食べたんだけど、美味しかったですよ!!
今度はゆっくり行きたいです!!免許ないけど(笑)
[PR]
by Teddy14blog | 2016-11-21 18:58 | Comments(0)