DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
タイガースとブレーブス

我が家に新しい仲間がやってきました!
タイガース&ブレーブスです!!
偶然ですが、関西、兵庫県のチームですね!
あくまでテディ調べなんですが、タイガースは80年代のデザイン。ブレーブスは阪急→オリックスに変わった1年目なんで90年位だと思います。どちらにしても年代物ですね!デザインも気に入ってます!結構懐かしい帽子を集めてきましたが、やっぱり南海ホークス、近鉄バッファローズ、阪急ブレーブスの3つは集めたいですよね!!!地方に行ったら必ず古めの帽子屋さんは寄っちゃいますね!!なんとかこのシリーズは揃えたいと思ってます!!
by Teddy14blog | 2017-01-31 23:58 | Comments(0)
リンガーハットの皿うどん

リンガーハットって、たまにめっちゃ食べたくなりますよね。
最近は店舗も増えたと思うけど、前はなかなか無かったですよね。
だからか?リンガーハットの看板見ると食べたくなるんですよね。そしてリンガーハットに限らないんですけど、チャンポンにするか、皿うどんにするかをいつも迷いますよね!どっちも好きだし、どっちも美味しいんだけど、もちろんどっちも食べれないしね!今回はそん葛藤もあったけど、皿うどんにしました!!!美味しかったけど、なんなんでしょうね?あの食べ終わったあとの、あっ!やっぱりチャンポンが良かったかな感(笑)でも、チャンポン食べると逆の感情になるし。この無限ループが、またリンガーハットに行ってしまう要因なんじゃないかと思いますよ!!結果的にはどっちも美味しいんだけどさ!!
by Teddy14blog | 2017-01-30 23:49 | Comments(0)
快晴に恵まれた黒姫スノーステージ!

去年の黒姫スノーステージは本当に吹雪でヤバかったとの話をずっと聞いていたんですが、今年は本当に奇跡的に2日間晴天に恵まれました!!びびってかなりの厚着していきましたが、今日はちょっと暑い位でした!!でも、やっぱり雪山の天気は変わりやすいんだなぁと改めて思いましたね!雪は降らなかったけど、晴れ→曇りとかね!
今日は3歳、5、6歳クラスという事で、かなりスピーディーな展開になりたしたが、怪我もなく2日間無事に終わって良かったです。慣れない雪山でかなり足腰パンパンです(笑)雪山を見ると、ちょっとスノボとかやってみたくなりました!!なかなか機会がないけれど!!
帰りは黒姫高原から車で東京へ!ちょっとの渋滞だったけど、それでも4時間かかっちゃうんですねー。そう思うと長野新幹線ってめっちゃ便利ですね!!!
by Teddy14blog | 2017-01-29 21:13 | Comments(0)
黒姫スノーステージ初日

昨日の夜に黒姫に到して、
黒姫ライジングサンホテルに宿泊!!
朝の7時に朝食してからストライダーエンジョイカップ!黒姫スノーステージの会場である黒姫高原スノーパークへ!!久しぶりの雪山にはテンション上がりますね!!何が良かったって天気がよくて良かったですね!!スノーステージは、いつものエンジョイカップとは違って、雪山を一気に下り降りるコースなんですね!キッズからしたらスピード感を楽しめるか、恐怖ととらえるかです!午後には雪上運動会もやったりと、かなり盛りだくさんでしたね!夜はホテルの温泉に入ってゆっくりしました!からのージャンケン勝負でアイス奢ってもらいました!!明日も天気いいといいですね!!
by Teddy14blog | 2017-01-28 21:10 | Comments(0)
長野県!黒姫高原へ!!

今週末は長野県の黒姫高原でストライダーエンジョイカップ!スノーステージ開催なのです!!昨年からMCとして参加しているストライダーエンジョイカップ!!この時期は雪山を使ってのスノーステージなんですよね!!と言っても、スノーステージは僕も初めてだし、雪山に行くのも2年ぶりです!!!
という事で、新幹線で東京から長野。そして北しなの鉄道で黒姫へ!!
北しなの鉄道って乗ったの初めてかもです!!!長野では乗り換えの時間を使って駅前のTONAに20分だけ顔を出して、コーラだけ頂きました!さすがに18時過ぎだったので、信州ブースターな皆さんとは会えなかったですけどね(笑)長野から北しなの鉄道で30分ちょいで黒姫に到着!!土日の2日間!子供たちとエンジョイしたいと思います!!!また長野にもゆっくり来たい!!
by Teddy14blog | 2017-01-27 20:00 | Comments(0)
RODAファミリーセール!

またこの季節がやってきましたね!
半期に一度のファミリーセール!!
新横浜RODAに行って来ました。
行った時間が夕刻だったので、朝の喧騒を乗り越えて、比較的にゆっくりと見ることが出来ました!しかも、今回はこれがあったら欲しいなぁと思っていたものがタイミングよくあったし、サイズもあったし、バッチリ予算内だったのでゲットしました!!ルースのパーカー、ピステパンツ。スボルメの普段用ハット。いい買い物が出来ました!!新横浜に来たので、ラーメン博物館!!と思ったんですけど、時間が微妙で、あまりお腹空いてる感じじゃなかったので、今回は行きませんでしたー。またすみれの味噌ラーメン食べに行きたいと思います!!
RODAのセールは日曜日までですよ!!
by Teddy14blog | 2017-01-26 20:58 | Comments(0)
参宮橋!山小屋の鉄板ステーキチャーハン

参宮橋にあるビストロ山小屋!
お昼はリーズナブルにランチを楽しめます!というか看板を見る限り夜も比較的リーズナブルだと思いますが、ディナータイムは行った事ないんですけどね。
ランチの名物!鉄板ステーキチャーハン!!前に来た時とは違って、最後に自分で卵を流し入れて→混ぜ合わせて完成となるんですね!見た目のインパクトもありますが、味は変わらずに美味しいですよ!!友達情報によると、先日テレビで紹介されていたとなこと。確かにいつもより混んでたかもです!!こなチャーハンもですが、ここのカレーも結構美味しいんですよ!ご飯大盛りサービスになりますが、かなりの量になるので気をつけて下さいね!
by Teddy14blog | 2017-01-25 21:35 | Comments(0)
高円寺CANDY WOOD

古着屋で有名なのは下北沢と高円寺ですよね??
高円寺も色々な商店街があったりして、見所が、たくさんありますよね。とはいいつつも、お店はまったく知りませ(笑)なので、なんとなく良さそうな、入りやすそうなお店をふらっとたまに見に行くんですが、もう2ヶ月位前に行った時に、めっちゃ気になるリュックがあったんですよね。ちょっと用量は少な目だけど、お値段もお手頃だし、デザインもい!その時は衝動買いをなんとか抑えたんですけど、やっぱり気になっていたので、今日行ったらまだあったので、今度は迷わず買いました。ずっとリュック派ですが、今まで使っていたaneloのリュックもかなり使いこんできていたので、よいタイミングだったかなと思いますよ!高円寺とかもう少しお店に詳しくなりたいですね!
by Teddy14blog | 2017-01-24 21:19 | Comments(0)
かすかべ湯元温泉

話は前後しますが、土曜日のウイングハット春日部での埼玉ブロンコスの試合観戦前には、ウイングハットから徒歩10分位の【かすかべ湯元温泉】に行って来ました!!初めて行ったのは数年前の関東フットサルリーグの帰り。それか春日部開催も何回かあったんだけど、タイミングがなくて、本当に久しぶりに行って来ました!温泉施設だけど、宴会場もあったりして、健康ランドみたいな感じですかね。黒湯の温泉なんですが、熱いお湯、ぬるめのお湯。サウナ、露天風呂もあったりして、かなりいい感じでしたよ。土曜日の15時位だったけど、そんなに混んでなかったからゆっくり入れたしね。滞在時間がバスケもあって2時間位だったけど、マンガコーナーもあったり、館内ウェアでゆっくり出来るから、もう少し早く行けば良かったです。入館料が土日は¥1750と少し高めだけど、1日いるとなればいいんじゃないかと思います。またゆっくり行きたいと思ってます!!!
by Teddy14blog | 2017-01-23 21:25 | Comments(0)
Fリーグ!町田&すみだ共同開催

今日は町田区総合体育館でFリーグ共同開催!
1試合目がフウガドールすみだvs湘南ベルマーレ。2試合目がペスカドーラ町田vsバルドラール浦安。という事で、1試合目はホームゲーム同様にMCを担当しました。なかなかゴールが入らずに堅い試合となりましたが、後半。相手のミスを逃さずに7番の稲葉選手が決勝点!1ー0で勝ちました!!シーズン終盤。しっかりと勝ちきる!という事が大事ですもんね!!この勝利でプレーオフ進出も決まりました!!!ホームゲームも残り2試合。次のホームゲームは2/4の町田戦!今日は仲良く共同開催で大変お世話になりましたが、墨田のホームではバチバチやりたいと思います(笑)
by Teddy14blog | 2017-01-22 20:11 | Comments(0)