DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
築地センリ軒!
e0191985_0541095.jpg

e0191985_0541082.jpg

e0191985_0541033.jpg

早いですねー。早くも今年の半分終了ですか。もう上半期が終わりなんですね。週末は東京都議会の選挙もありますよね。築地→豊洲の移転も決まりました。個人的には最近築地のお気に入りのお店も出来たのになぁとは思ってたんだけど、改めて築地の中に入ると、確かに老朽化はあるなぁと思ったりしますよね。
今日ご紹介するのは築地市場にある
センリ軒さんです!!
僕は知らなかったんですが、最近知り合いに教えてもらいました!この写真のヒレカツサンドが美味しいってことで行って来ました!!確かに美味しかったですよ!!持ち帰りも出来るみたいです!それと隣の人が食べていたけれど、シチューがめっちゃ気になったんですよね。時間が~市場らしく13時までなんですが、またチャンスがあれば寄ってみたいと思いますよ!
にしても築地市場の朝は外国人観光客多いね~。
[PR]
by Teddy14blog | 2017-06-30 22:54 | Comments(0)
中野ブロードウェイ築城50年
e0191985_1214571.jpg

e0191985_12145881.jpg

久々に中野ブロードウェイに行って来ました!!!!
どうなやオープン50年らしいけんですけれど、
それを中野ブロードウェイ築城50年と表現するあたり、さすがたなと思います。僕も大人になってから初めて生きましたが、結構お店の入れ替わりがあったりして、行く度に色々な発見もあるし楽しみがありますね。よく言われるのは階が上がる事にマニアックになるなんて言われますけど、それぞれ楽しめますよね。
地下のレインボーソフトクリームも有名だし、食も楽しめますよね。またふらっと行きたいと思います。
[PR]
by Teddy14blog | 2017-06-29 21:14 | Comments(0)
チームディナーin大岡山
e0191985_72519100.jpg

e0191985_7251927.jpg

今週はアクションサッカーがお休み!!
ホームアリーナのコナミスポーツクラブが毎年恒例の株主総会なのでしょうがないですね!
という事で今夜はチームディナーを開催しました!
場所は去年の忘年会に続いての大岡山の焼肉二葉でした!!
全員集合!とはいかなかったんですが、みんなで集まってワイワイ飲んで、食べて、というのは楽しいですよね。みんなで集まって試合をやる!ってのも大事なんだけど、こーいうオフコートの会合もチームとしては大事だなと思ってます。
また来週からは新シーズンもはじまるし、夏のビアガーデンを楽しくするためにも、試合もしっかりやりたいと思いますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-06-28 22:25 | Comments(0)
スリーバイスリー!大森ベルポート
e0191985_2357433.jpg

e0191985_235748.jpg

先週末の話になりますが、スリーバイスリーを大森ベルポートに見に行ってきました!3×3。昔で言うところの3on3です。3人制のバスケに統一のルールを作っていて、先日2020年東京五輪の正式種目になった事でも注目されていますよね。
コート上は3人対3人。ラインの中のシュートは1点。外から2点。1試合10分で、10分以内にどちらかのチームが21点を取るとノックアウト勝利になります。見に行ったのは3×3.exeプレミアで、全18チームが参戦して日本各地を転戦しながらチャンピオンを決めます。僕が行った大森大会も観覧自由とは言え、かなり集客して盛り上がってましたね。5人制が好き!スリーバイが好き!という方もいるかと思いますが、それぞれに魅力があるので、バスケ好きな方なら楽しめると思いますよ!!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-06-27 23:57 | Comments(0)
水谷豊【TAP】
e0191985_7132528.jpg

e0191985_7132519.jpg

月曜日はauマンデーという事で、auユーザーはTOHOシネマズで映画が1100円で見る事が出来ます!なかなか助かるシステムですよね!
という事で、今日はこちらを見てきました
【TAP】
水谷豊さんの初監督作品ですね。水谷さを演じる天才タップダンサーが不慮の事故で踊れなくなってしまうのですが、数十年後のその劇場のラスト公演を演出するというストーリーです。個人的にはストーリー展開とかは、正直微妙だなぁと思う所があるんですが、まぁタップダンスのシーンは本当凄いの一言ですね。そして映画のポスターにもありますが、ラスト24分のダンスシーンは圧巻で本当に素晴らしいです。このシーンを見るだけでも見る価値ありですね!!ダンス好きな方は、なんだかんだで楽しめる作品になってますよ!!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-06-26 21:13 | Comments(0)
アットホームpresent関東大学オールスターゲーム2017
e0191985_129276.jpg

e0191985_1292745.jpg

今日は初めてのラグビーのMCを担当しました!
関東大学オールスターゲーム2017という
大学ラグビーのイベントで、対抗戦、リーグ戦の各大学から選出されたメンバーで7人制のセブンス。そしてメインゲームは15人制でした!ラグビーのMC初と言いましたが、ラグビーの試合を生で見るのも初めてでした!という事で初めての秩父宮ラグビー場!と初めてづくしだったんですが(笑)ご一緒させて頂いた先輩の古田さんと共に進行させて頂きました!今日はMC席がピッチレベルだったんですが、間近で見る15人制のラグビーの迫力半端ないですね!特にタックル!!でも、そこを掻い潜って、抜け出してのトライは爽快ですね!!
それと五輪競技にもなって注目の7人制セブンスは、スピード感もあるし、もちろん迫力もありますが、7分ハーフという時間なので、とてもテンポが良いなと思いました!セブンスはこれからもっと人気が出るんじゃないかと思いますよ。
もちろんテレビで見たことのあるラグビーですが、ライブで見てまた興味が出てきました。トップリーグとかも機会があれば見に行ってみたいです!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-06-25 21:09 | Comments(0)
酪王カフェオレ祭り!
e0191985_1211571.jpg

e0191985_1211530.jpg

e0191985_1211544.jpg

e0191985_1211653.jpg

福島県郡山発!!人気の酪王カフェオレ!
そのイベントが日本橋ふくしま館で開催されました!!昨年に続いて2回目です!!というわけでー行きますよね!ここ数年で福島県外にも進出していて
密かに人気拡大中なんですよね!!もちろん僕もその一人です!今回のイベントは酪王カフェオレのPRはもちろんですが、酪王カフェオレグッツの販売、更にはコラボスイーツの販売などなどたまらないイベントですね!!まぁグッツは買わなかったけど、ガチャガチャは5回やりました(笑)それと柏屋さんとのコラボシュークリームも美味しかったです!もちろん酪王カフェオレを知ってて来た人も沢山いるかと思いますが、このイベントで知った人も沢山いるんじゃないかと思いますよ。これをきっかけに福島県に来てくれたらいいのにね!酪王カフェオレは、この日本橋ふくしま館、都内の一部のNEWDAYS、それと秋葉原の総武線のホームでも買えますよ!!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-06-24 21:01 | Comments(0)
鎌倉で紫陽花。
e0191985_2014266.jpg

e0191985_20142697.jpg

e0191985_20142698.jpg

e0191985_20142699.jpg

休みの日なのに。めっちゃ早くに目が覚めて、掃除してもまだ9時前。って事で勢いとノリだけで、鎌倉にふらっと行って来ました。もちろんのお一人様です。
本当は紫陽花って雨がちょっと降る位が綺麗なんじゃないかと思ってたんだけど、めっちゃ晴れてましたよね!今日(笑)
JRの北鎌倉で降りて、あじさい寺こと、明月院の紫陽花!!駅からめっちゃ人が流れてたからー入れるかな?と心配してたんだけど、なんとか入れました。でも、めっちゃ混んでたけどね!!それでも見れたから満足です。帰る時には入場規制したから、ギリギリセーフだったのね!!
それから鎌倉を経由して長谷寺へ!
ここの人気のあじさい路ってのが凄いんですよ!整理券配ってて90分待ちとか!!とりあえずあじさいもだけど、長谷寺からの海見たいってのもあってね、行ったら、思ったより待たなくて30分位で入れました。でも、中の路が細いけど、みんな写真撮るから全然進まないのよ!でも、いい写真撮れたから良かったですよ。最後は御霊神社→極楽寺。ふらっと行くにはちょうど良かったですよ!でも、紫陽花の季節もこんなに混むとはびっくりしました!!!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-06-23 20:14 | Comments(0)
フウガドールすみだ自販機
e0191985_853129.jpg

e0191985_853134.jpg

フウガドールすみだの自動販売機が墨田区内に3つ設置されたとの事!!1つはスカイツリーのすぐ近くと聞いていたので、ちょっと行って来ました!!すぐに見つかりましたけどね(笑)でも、区内にこーいうのが増えるとフットサルやフウガドールすみだを知らない人の目にもつくので、よいPRになりますよね!!開幕戦を9ー1と絶好のスタートを切ったフウガドールすみだですが、2節ではアウェイで湘南に敗戦。そして今週は昨年のチャンピオンチームのシュライカー大阪との対戦となります。タフな試合が続きますが、期待しましょう!!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-06-22 20:05 | Comments(0)
交通会館!麺屋ひょっとこ
e0191985_7204297.jpg

e0191985_7204315.jpg

新橋駅にあるニューしんばしビルは、なかなか面白いなぁと思っていましたが、お隣の有楽町の交通会館ビルもなかなか楽しいなと最近思っています。
都道府県のアンテナショップがいくつか入ってるんですけど、他にも結構気になるお店があるんですよね。今回は、いつも行列になっている麺屋ひょっとこ!カウンター7席のお店ですが、いつも混んでますね。和風ラーメンのお店で、一番の推しは柚子ラーメンみたいですが、僕は柚子あんまり得意じゃないので、定番の和風ラーメンにしました!写真の様に透き通ったスープですが、味がしっかりとしてますね。あっさりだけどコクがあるって感じでしょうか。細麺とも合いますね!チャーシューも美味しかったし、シンプルだけどしっかりまとまった美味しいラーメンですね!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-06-21 21:20 | Comments(0)