DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
<   2017年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
上野・福島産直市
e0191985_1825077.jpg

e0191985_1825087.jpg

先週の話になりますが、JR上野駅で開催されていた福島産直市に行って来ました!行ったのが夕方の時間だったからか、かなり賑わってましたよ。ままどおると柏屋の薄皮饅頭は売り切れでしたからね。福島ファイヤーボンズでもお世話になっている、奥の松酒造さん、いもくり佐太郎さんも出展していました!いもくり佐太郎はゲットしたし、奥の松酒造さんでは、人気の甘酒を買いました!こないだの福島の時に買いそびれていた甘酒ですが、栄養価が高いみたいです!僕も毎日朝晩と少しづつ飲んでます(あんまり飲み過ぎてもよくないみたいで)なんだか体が調子良い感じがしますね?またレポートします!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-10-31 18:02 | Comments(0)
東京モーターショー2017!
e0191985_20113681.jpg

e0191985_20113678.jpg

e0191985_20113686.jpg

e0191985_20113787.jpg

e0191985_20113788.jpg

東京モーターショー2017!
実は東京モーターショーに来るのも初めてなのですが、今年は西4エリアにありますVRを使った「THE MAZE」というエリアのMCを担当しています。
VRを使ってコネクティッドカーに乗り込み。未来の東京をイメージしたコースを街やモビリティとコネクトする事でゴーを目指すというアクティビティです。VRも初体験だったんですが、改めて凄いなぁと思っています。実は先週の火曜日にリハして、金曜日にも担当しましたが、一般公開されてからは、今日が初めてでした!今週の月水木日と4日間担当させて頂きます。MC2人体制です!東京モーターショーにお越しの方は是非!遊びに来て下さいね!国際展示場からの夕焼けが素敵でした!
いつもお世話になっているアリーさんとのコンビは今日が最後だったのでパシャリと!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-10-30 20:11 | Comments(0)
相模原ドリームマッチ2017&SC相模原ホームゲーム
e0191985_1117431.jpg

e0191985_11174391.jpg

e0191985_11174464.jpg

なんとか止んで欲しい!と思っていた雨は全然止みませんでしたねー。4年目にして初めての雨の中での開催となりました!さがみはらドリームマッチ!それでも3090名の方にご来場頂きましたよ!
今年は元日本代表のJドリームスとスキマスイッチ常田さん率いるスワーブスが対戦。結構ガチッとした展開もあって面白かったですよ!!
それからSC相模原のホームゲームのカターレ富山戦!早い時間帯に先制しましたが、逆転を許して前半終了。それでも今日の相模原は違いましたね!まずは辻尾選手が同点ゴール!!そして!ジョン・ガブリエル選手がGKとの1対1を冷静に決めて3ー2と逆転に成功!!今シーズン最高の試合じゃないか!という位に痺れる展開でした!雨の中でも最後まで応援してくれたサガミスタの皆さんには本当感謝ですね!雨は残念だったけど、ドリームマッチも盛り上がり、SC相模原も劇的勝利で良い1日になりました!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-10-29 22:17 | Comments(0)
フウガドールすみだホームゲーム!!
e0191985_21375681.jpg

e0191985_21375662.jpg

今日は墨田区総合体育館にて
フウガドールすみだのホームゲームでした!
今シーズンも残す所残り3試合!年内には終わってしまうから、あっという間ですよね!!
今日はまずフウガドールすみだバッファローズのFチャレンジリーグがありました!!対戦相手は島根県の浜田フットサルクラブ。前半は1ー1でしたが、後半のゴールで6ー2勝利しました!
そしてトップチームは府中アスレティックFCと対戦!前回のホームゲームでは3ー1から最後に追い付かれて3ー3とい悔しい展開でした。今日は前半2点を先制。後半も渡井選手のゴールで3ー1とリードしたのですが、終盤に府中のパワープレーから失点。3ー2少し嫌な感じはしましたが、最後は集中して守りきって勝利しました!4位のアスレとの対戦で勝ち点3を取れたのは大きいですね!!今シーズンはホームゲーム負けなしなので、残り2試合も勝ってプレーオフに繋げたいですね!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-10-28 21:37 | Comments(0)
プロ野球ファンミーティングvol・6斉藤和巳さん
e0191985_21224158.jpg

e0191985_21224121.jpg

今日はDJケチャップさん主催のトークイベント!プロ野球ファンミーティングの第6弾に行って来ました!!今回のゲストはソフトバンク(ダイエー)て活躍したピッチャーの斉藤和巳さんでした!!
沢村賞を2回受賞していますが、現役の時はケガとの戦いもあったかと思いますが、現役時代の貴重な話も聞けて、本当面白かったですよ!!たらればはないんですけれど、肩のケガがなければ、日本だけでなくメジャーリーグでも活躍したんじゃないかと思います!!今は解説しながら、もっぱらゴルフをプレーしているみたいですが(笑)またいつか監督、コーチとしてユニフォーム姿を見たいですよね!!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-10-27 22:22 | Comments(0)
ドラフト会議2017
e0191985_20213319.jpg

e0191985_20213378.jpg

今日はプロ野球のドラフト会議でしたねー。
タイミングよく家で中継を見ていました!!
注目の早稲田実業の清宮選手は、7球団が指名して、日本ハムが交渉権を獲得しましたねー。日本ハムは本当にドラフト会議に強いよなぁっていう印象ですよね。まぁ個人的にはセリーグに来て欲しかったんですけどねー。
それと僕が注目していたのは広島広陵高校の中村奨成選手でした。地元の広島が指名を表明していたのですが、ドラフト会議では中日との抽選になりましたが、広島が交渉権を獲得しました。中村選手のお母さんは熱狂的なカープ女子らしいですからねー。カープに決まって良かったかなとは思いました。先日行った甲子園歴史館には中村選手の甲子園一大会個人最多ホームラン記録6本の記念ボールが飾ってありましたよ!
ちなみにこの歴史館。ドラフト体験コーナーもありますよ!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-10-26 20:21 | Comments(0)
アースフレンズ東京Zvs信州ブレイブウォリアーズ
e0191985_19553997.jpg

e0191985_19553984.jpg

今日は平日開催のBリーグです!!
墨田区総合体育館での渋谷VS栃木も考えたのですが結局。大田区総合体育館のアースフレンズ東京Zvs信州ブレイブウォリアーズの試合を見に行ってきました!!なかなか週末は仕事があったりするので、この平日開催っ有難いですよね。アースフレンズのホールゲームは今シーズンは初めてでした。平日だけど、両チームのブースターも結構きてましたね!
試合は1Qで東京Zのなかなかシュートが入らず。その流れで信州がリードして前半終了。やっぱりアンソニー・マクヘンリーはなかなか強力ですよね!それでも後半は東京がスリーを決めて得点を積めて、クロスゲームの展開。ここで痛かったのが東京の外国人選手が負傷でオンコート1に。それでも、粘りに粘ってオーバータイムへ。それでもオーバータイムは信州がバスカンを決めたりと点差を離して勝利しました。東京としては4Qのチャンスで勝ちきりたかったですよね。でも、試合としては最後まで見応えあって面白かったですよ!!また行ける時はなるべく色々見に行きたいと思ってます!!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-10-25 23:55 | Comments(0)
幻のディズニーアート展。
e0191985_1815289.jpg

e0191985_1815298.jpg

e0191985_1815238.jpg

大阪にいる時にポスターを見て、
ちょうど大阪でやってるじゃん!!
と思ったのが東京で見逃してしまった
ディズニーアート展!!
ちょうど大阪で開催してるから、これはチャンス!!と思ったんですよねー。それで美術館だし台風接近してるし、まだ大丈夫だよね!!と思って天王寺の大阪市立美術館に向かったんですよ!そしたら・・・・台風接近で美術館閉館になってました。もう少し調べれば良かったんですけどねー。残念すぎました。しかもこれが日曜日で、翌日は普通に休館日だったんですよ。という事で幻のディズニーアート展となってしまいました。やっぱり結構長くやってたし、東京で行っておくべきでしたよね。と、後悔よりも反省です。
[PR]
by Teddy14blog | 2017-10-24 22:01 | Comments(0)
雨上がりの京都観光。
e0191985_17371976.jpg

e0191985_17372088.jpg

e0191985_17372014.jpg

e0191985_17372065.jpg

e0191985_17372089.jpg

昨日は帰ろうと思えば帰れたんですけど、安全策で宿泊しておいて良かったです!夜中の風はなかなかでしたね。それでも朝には天気回復したので、今日は京都を観光しました。
まずは国宝・三十三間堂!!今までなかなか行く機会がなくて初めてだったんですけど、ここはなかなか好きな感じでしたね。仏像が好き!という人の気持ちもわかりますね。
それから京都鉄道博物館!前から行きたかったので、念願でした。やっぱり鉄道好きとしては行きたいですよね!!大宮の鉄道博物館とはまた違った楽しさがありますね。
そのあとは渋滞を乗り越えて、話題の御金神社。美容の河合神社を見に行きました!京都恒例のヤオイソのフルーツサンドも食べたので、がっつり京都を楽しめましたよ!!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-10-23 22:37 | Comments(0)
大阪セントラル2日目!
e0191985_1724986.jpg

e0191985_17241096.jpg

e0191985_17241074.jpg

e0191985_17241098.jpg

今日は大阪セントラル2日目です!
台風が接近しているという事で、開催も少し心配されたのですが、なんとかギリギリセーフで開催されました。
Jスポーツシリーズ大阪ラウンド2日目。僕は1試合目の大分vs北海道を担当しました!試合は、北海道が200ゴールまであと4得点としていた水上選手が前半2ゴールで2ー0とリード。しかし、後半は大分が3連続ゴールで一気に逆転。それでも北海道がパワープレーで追い付いて3ー3の引き分け。昨日に続いて僕の担当ゲームは引き分けとなりましたが、アグレッシブな試合でした!!
この試合が終わって、東京に帰る予定でしたが、今日は台風もあるので安全策で大阪にもう1泊。雨が強くなる前になんばごはん食べました!
[PR]
by Teddy14blog | 2017-10-22 22:24 | Comments(0)