DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
蒲田ミモレット
e0191985_1522147.jpg

e0191985_1522199.jpg

e0191985_1522195.jpg

今日は蒲田のミモレットさんに行って来ました!!
といっても、そんなはに久しぶりでもないんですけどねー。
アースフレンズ東京Zを応援しているミモレットさん。その東京Zから福島に加入したディオン・ジョーンズ選手の情報を聞くべく行って来ました。今日は東京Zの公開練習もあったみたいで、選手やブースターさんも来てたみたいですね!!無事にパンもゲット出来ました!で、ディオン・ジョーンズ選手ですが、性格も明るいし、シュートも上手いって事で期待しましょうね!!
明日からは蒲田の工学院専門学校の片柳アリーナでU24の女子バスケ4ヵ国対抗戦がスタートします(12日13日15日)残念ながら、ミモレットさんは夏休みに入ってしまいますが、是非!見に来て下さいね!


ちなみにーミモレットさんで販売してるのが下町ボブスレーなあげぱん。丸の内スポーツフェスで見られるのが本物の下町ボブスレーです!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-08-11 21:52 | Comments(0)
神宮球場の花火ナイター2017
e0191985_1402565.jpg

e0191985_1402597.jpg

e0191985_1402516.jpg

今日は朝から天気予報とにらめっこでした!
夜は神宮球場へ!スワローズvsベイスターズを見に行くからです!というか、チケット買った火曜日の夜の時点では木曜日の天気大丈夫だったんですけどねー。でも、とりあえずなんとかプレイボールは雨も降らず良かったです!!今回は初めてバックネット裏2階席にしてみたんですが、ちょっと階段が大変という事をのぞけば、屋根もあるから見やすいですね!!今日はヤクルトが先制したけど、ベイスターズがホームランで同点。そして終盤はヤクルトのミスからベイスターズが勝ち越すと連続失点で、終わってみれば6ー1でした。でも、雨も降らなかったし、何よりも花火も見れて良かったです!やっぱり、夏の神宮は行っておかないとですよね!!今シーズンもう1回位行きたいよねー。
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-08-10 23:40 | Comments(0)
丸の内スポーツフェス2017!北田瑠衣さん。
e0191985_22261389.jpg

e0191985_22261490.jpg

e0191985_22261498.jpg

昨年に続いて、今年も丸の内スポーツフェスMCを担当させて頂きました!!この夏の季節に東京丸の内を中心にスポーツを楽しむ、参加しるなどの楽しいイベントとなっています。僕は今年はプロゴルファーの北田瑠衣さんのトークショーの司会を担当させて頂きました!北田さんは、宮里藍選手とペアを組んで世界ゴルフW杯優勝。更にはツアーでも6勝しています!そして写真でも伝わると思いますが、めちゃくちゃ美人ですね!!ゴルフはテレビで見たりはしますが、やった事はない僕なんですが(笑)ゴルフは興味があったので、プロゴルファーとしての生活リズムだったり、メンタルの話だったりを聞けて、とても楽しかったです。平日のお昼の開催でしたが、サラリーマンの方などたくさん集まって頂けて良かったです!!今年の僕の担当は今日だけなんですが、丸の内スポーツフェスは18日まで開催してます!参加無料ですし、この後もゲストを招いてのトークショーもありますので、お時間ある方は是非!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-08-09 22:26 | Comments(0)
郡山チロルと大越菓子店
e0191985_8184017.jpg

e0191985_8184262.jpg

昨日紹介した郡山の石窯パン・パンテラス。
その近くにあるのな大越菓子店さんです。
誰かがTwitterっ書いてたなぁと思って、何となく、名前は覚えてたんですよね。ちょっと検索したら、イチゴ大福めっちゃ美味しい!って書いてあったので、行ってみたんですけど、今の季節は桃の大福でした(イチゴは12月~4月くらい)でも、桃の大福も美味しかったし、一口サイズの小さなチーズケーキも美味しかったですよ!イチゴは次のお楽しみって事で!
それと、もうひとつ行ったのがチロルさんです!こちらもクリームボックスに狙いを定めて行ったんですけど、やっぱりクリームボックスはそれぞれ違いがあって楽しめますね!後から知ったけど、チロルさんは夏限定のアイスパンってのもあるみたいなので、こちらも行ければまた行きたいですね!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-08-08 21:18 | Comments(0)
郡山の石窯パン・パンテラス!
e0191985_23154719.jpg

e0191985_23154728.jpg

e0191985_2315485.jpg

昨日はオハラブレイクで燃え尽きて(笑)
郡山に宿泊。ホテルでチャリンコを借りて少しばかり郡山を散策してきました!
郡山と言えば、クリームボックスが有名ですよね!ということで、ボンズブースターでも話題の石窯パンのパンテラスさんに行って来ました!ここはクリームボックスも色々と種類があるんですけど、本当に魅力的なパンがあって、初めて行ったら、どのパンを食べたらいいか本当に迷っちゃいますよね!!もちろん!パンも美味しいしね!!また機会があったら是非!行ってみたいですね!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-08-07 23:15 | Comments(0)
オハラブレイク17in猪苗代湖
e0191985_22465827.jpg

e0191985_22465854.jpg

e0191985_22465816.jpg

e0191985_22465932.jpg

3年目を迎えた福島県猪苗代湖で開催される夏フェスのオハラブレイク!!ずっと行きたい!行きたい!とは思っていたんですが、1、2年目はスケジュールが合わず。3年目にしてようやく行く事が出来ました!!東京から朝早いの新幹線で向かったんですが、郡山は雲ってたんですよね。だけど、猪苗代に到着したらー最高の天気でした!!!
オハラブレイクは音楽だけでなく、美術や演劇もあったりして、とてもスローなイベント。でも、それがちょうどいい雰囲気なんですよね。夏フェスのイケイケな感じもなく、僕みたいなフェス初心者にはすこぶる優しいです。
ライブも2ステージを交互にやるし、ちょっと離れても聞こえてくるし、のんびりと食事して、休んで、音楽聞いてみたいな素敵な時間でした、スカパラも、田島貴男さんも、片平里菜ちゃんも、サンボーマスターも加山雄三さんも、みんなみんな最高でしたよ!!
これは絶対来年も行きたい!!!!!
夕焼けも素晴らしかったしね!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-08-06 22:46 | Comments(0)
FリーグJスポーツシリーズ小田原ラウンド
e0191985_22134574.jpg

e0191985_22134568.jpg

e0191985_2213465.jpg

e0191985_2213468.jpg

今日は東海道線に揺られて、左側に見える海を華麗にスルーして小田原アリーナへ!!結構久しぶりじゃない!と思ったんだけども、去年アカツキファイブの試合で来て以来でしたね。
今日と明日はFリーグ第9&10節!Jスポーツシリーズ小田原ラウンドということで、小田原アリーナに仙台、すみだ、湘南、浜松、名古屋、大阪の6チームが集まって土日で6試合が行われます。僕は開幕戦に続いてJスポーツさんのFリーグリーグ中継の実況を担当させて頂きました。
1試合目のすみだvs名古屋の解説は藤井健太さん。注目の試合となりましたが、名古屋の外国人トリオが1点づつを決めて3ー0で名古屋が勝利しました。
そして3試合目の仙台vs大阪の解説は前田喜史さん。仙台が開始早々に先制点を決めましたが。そこから大阪が怒涛のゴールラッシュを見せて、終わってみれば8ー2で大阪が勝利しました。
今回は元フットサル日本代表のお二人の解説で、楽しく実況させて頂きました!それでも、終わったあとは、あーしておけば良かった、こーいう話をすれば良かったという反省はありますね。でも、この経験と反省を、次の実況の時に生かしたいと思います!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-08-05 22:13 | Comments(0)
ヨーグルッペソーダ白桃
e0191985_2202191.jpg

人気のヨーグルッペに、まさかの炭酸!!
ヨーグルッペと言えば、緑の紙パックで販売されてますよねー。ちょっと前にペットボトルバージョンも発見しましたが、この缶バージョンのソーダ、しかも白桃は初めて!!コンビニで見付けて迷う事なく購入しました!ヨーグルッペが美味しいんだから、それに白桃&ソーダが入ってるんだから、そりゃ間違いないですよね!!もちろん期待を裏切る事なく美味しかったです!!次はどんなバージョンが発売されるか楽しみですね!!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-08-04 22:00 | Comments(0)
新橋SL広場ふくしまの酒まつり
e0191985_1734434.jpg

e0191985_1734437.jpg

e0191985_1734419.jpg

久しぶりに新橋に来たら、駅前SL広場
まさかの今日と明日がふくしまの酒まつりでした!! 去年は通っただけだったかー行きたいなぁと思ってたんだけど、全然調べてなかったので、まさかのタイミングでしたね!!行ったのが夕方だったんですけども、もう夜も予定ないし、いっちゃうか!!という事で早い時間からいかせて頂きました!!このイベントは文字通りに福島のお酒が大集合しちゃってます!!会場はチケット制になっていて、5枚綴りのチケットが¥1000で販売されています。日本酒やフードが1枚か2枚で交換できますよ。
という事でどれを飲むか迷う所ですが、やはり福島ファイヤーボンズでお世話になっている【奥の松酒造】さんからですよね!!頂いたのは9年連続金賞受賞の【十八代伊予蔵】辛口となっていましたが、とっても、なめらかで飲みやすいお酒でした。
そして、もう1つはやはり唐橋ユミさんのご実家の【ほまれ酒造】さんの【からはし山田錦】こちらは甘口でフルーティーな仕上がりです。当たり前だけど、日本酒ても全然違うもんなんですね!!飲みやすい!とは言っても、元々が飲めないので2杯にしておきましたが、予想以上に日本酒って美味しいですね!これは色々とはまってしまいそうな予感します!!このイベントは明日までですよ!お近くの方は是非!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-08-03 17:34 | Comments(0)
参宮橋!からあげ日本一
e0191985_21463178.jpg

e0191985_21463118.jpg

毎週水曜日は参宮橋のオリンピックセンターでボイトレしてます。今週は同期がトレーニング後に予定があるって事で一人ランチでした。参宮橋と言えば、このブログでも紹介していた山小屋ってお店がお気に入りだったんですが、まさかのクローズ。洋食のお店からとんかつ店になってました。そのとんかつ屋さんも近いうちに行ってみたいとは思ってるんですが、今日は少し前に通って気になっていた「からあげ日本一」に行ってきました!参宮橋駅改札出て左側の徒歩1分です。店頭で唐揚げや焼き鳥の販売もしていますが、店内でも食べれますよ!
という事で最初なのでシンプルに唐揚げ定食にしました!大きな唐揚げ4つ。味噌汁とご飯付いて580円!なかなかなコスパです!しかも唐揚げが美味い!揚げての熱々だし、味もしっかりしてますね!ご飯大盛り自由だしね!大満足なランチでお腹いっぱいでしたよ!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-08-02 21:46 | Comments(0)