DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
刈谷駅!半熟堂まぜそば
e0191985_18564624.jpg

e0191985_1856472.jpg

今日は刈谷での思い出を!!
今回は女子代表戦が愛知県刈谷開催。
刈谷をホームにするデンソーの高田真希選手が刈谷のオススメのお店を紹介してくれました!!!
その中のひとつが刈谷駅近くにある
【半熟堂】
二つのお店のコラボ店らしく、まぜそばと北京飯が人気らしいですが、
今回はまぜそばにしました!!!
このまぜそばって急速に人気になりましたよね!! しっかりと混ぜて、おいしく頂きました!!そんなに辛さもないから、辛さ苦手な方にもオススメ!もちろん追い飯も頼んでおいしく頂きました!!
お店を紹介してくれた高田選手にも感謝ですね!!その高田選手と写真を撮ったんですが、僕が思いっきり目を瞑ってましたました(泣)またチャンスがあればリベンジしたいですっ!!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-07-12 21:56 | Comments(0)
近江八幡&琵琶湖
e0191985_19472228.jpg

e0191985_19472221.jpg

e0191985_19472233.jpg

e0191985_19472286.jpg

e0191985_19472325.jpg

昨日のブログの続きですが、太郎坊宮の登山を終えてから、近江鉄道で近江八幡へ!ここからすぐに帰るって選択肢もあったんですが、せっかく来たので街を散しました!
近江八幡に来るのは2回目!水郷巡りもできるんですよね。さすがに今回は時間なかったけれど、ここに来たのは、やっぱり琵琶湖を一望したかったんですよ!!という事で時間ギリギリのロープウェイで行って来ました!!知らぬ間に八幡山が恋人の聖地みたいになってましたが(笑)無事に夕暮れ前の琵琶湖を見る事が出来ました!八幡山からの眺めも綺麗だったし、あんまり時間無かったけど、行って良かったです!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-07-11 19:47 | Comments(0)
オフ!in滋賀
e0191985_2295984.jpg

e0191985_229596.jpg

e0191985_2295936.jpg

e0191985_2295980.jpg

e0191985_2210019.jpg

土日と刈谷での代表戦を終えて、東京に帰らずにいつもの後泊からのオフを満喫させて頂きました!!
でも名古屋は金曜日に犬山城に行ってしまったし、市内は結構観光したので、岐阜か滋賀にちょっと足を伸ばそうと思っていて、色々考えた結果、今回は滋賀へGOしてきました!(行きたかった岐阜の名所は天気がいい時に行きたかったので)
ガイドブックで調べて、彦根港からフェリーで行く竹生島!琵琶湖に浮かぶ島に神社があるパタースポットです!そこから戻って国宝の彦根城!何年か前に来たけど久しぶりですね。今回は平日だから空いてたけど、石段をあがっていくのしんどいですね! でも犬山城に続いての国宝ですからね!
そこから近江鉄道に揺られて太郎坊宮前へ!この太郎坊宮神社がなかなか大変なんですよ!山自体が御神体になっているということで、頂上まで石段登ってきましたが、素晴らしい眺めが見れて、疲れがぶっ飛びました。汗は止まらなかったけど(笑)そのあと、最後に近江八幡に立ち寄ったんですが、その話はまた明日!!とりあえずなんだかんだで雨ぎ降らなくて本当に良かったです!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-07-10 22:10 | Comments(0)
アジアカップ3連覇へ!ホーム連勝!
e0191985_21452477.jpg

e0191985_21452465.jpg

e0191985_21452485.jpg

e0191985_21452577.jpg

アカツキファイブ!女子日本代表マッチ!2日目!
今日もウィングアリーナ刈谷にてオランダと対戦。
昨日は完勝だったので今日も!!という思いと大勝した次の試合って難しいよなぁ?とどっちもあるかと思いましたが、今日はちょっと後者よりの試合になってしまいました。なかなか今日はシュートの確率が良くなかったですね。それでも後半はようやく調子上がってきて、ドライブから日本らしい早い得点の場面もありました。ちょっと入り方が良くなかった。と言っても終わってみれば72ー45。昨日よりは得点は少なかったけれど、平均180センチを越えるオランダ相手にDFは2日間機能したと思いますよ!!
これで国内での試合も終わり、いよいよインドでのアジアカップ!3連覇を目指しますが、今大会からはサッカーみたいにオーストラリアがアジアに編入しています!!中国も強いですが、今の日本ならやってくれはるはずです!!

会場にはトヨタ紡織のラビコちゃん、デンソーのアイリスちゃんも来てました!そして、ようやく高田選手と写真撮れたのにおもいっきり目を瞑ってました(泣)
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-07-09 21:45 | Comments(0)
アカツキファイブVSオランダinウィングアリーナ刈谷
e0191985_21355630.jpg

e0191985_213557100.jpg

e0191985_21355727.jpg

e0191985_21355758.jpg

今日と明日はバスケットボール日本代表国際強化試合!アカツキファイブ女子日本代表VS女子オランダ代表の試合が行われます!場所はBリーグ・シーホース三河のホームアリーナでもあるウィングアリーナ刈谷!!
初戦となった今日の試合。女子代表が国内で試合をするのはリオ五輪後でははじめて、今月インドで行われるアジアカップでは3連覇を目指していて、この大会で4位以内に入れば来年スペインでの世界大会出場。そして2020年の東京五輪へと続く旅のはじまりでした。
試合はスタートから日本が躍動!とにかく今日の攻撃は早かったし、強さを感じました。まさにオランダを圧倒してましたね!スコアも91ー42。吉田選手、町田選手、藤岡選手のガード陣で25アシストってのも凄いですね。本当に出場した選手がみんな活躍してくれました!!明日の試合も期待しましょう!!
ということで、名古屋(刈谷)だからー夜は手羽先!!!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-07-08 21:35 | Comments(0)
国宝!犬山城!
e0191985_8452069.jpg

e0191985_8452012.jpg

e0191985_8452166.jpg

e0191985_8452123.jpg

今週末は愛知県刈谷市にてバスケットボール女子日本代表チームの国際強化試合!アカツキファイブVSオランダ代表!
という事で夕方から会場入りでした。
なので早い新幹線で出発して、さくっと犬山城へ行って来ました!!名古屋→犬山へは名鉄で30分位ですね。来るのは2回目。駅を降りて、なんとなく雰囲気を思い出しました。城に行く途中には人気の芳川屋さんで、季節のフルーツパフェを食べました!!今は桃が旬みたいで、美味しかったです!!
駅から城までは歩いて15分位なんですが、城下町を歩いて行くので、そんなに遠くは感じないですよ。城に行く前にライン橋から城と木曽川を見て、山の上の犬山城へ!!
現存天守閣12のうちの1つであり、国宝5つのうちの1つ!犬山城です!!立派な城ですが、何よりも天守閣からの眺望が最高ですね。ちょっと怖いけど(笑)天気もよくって何よりでした!!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-07-07 21:45 | Comments(0)
テディ東京TTU!新ユニフォーム
e0191985_23483396.jpg

e0191985_23483312.jpg

e0191985_23483389.jpg

テディ東京ユナイテッド!TTU!
新しいユニフォームがようやく完成しました!
今回も完成まで、なかなか長い道のりでしたが、無事に仕上がって良かったです。今回もなかなかこだわったデザインにしたので時間かかりましたね。今まで無かったので斜めなイメージから作って、遊び心を入れたりして、良い感じに仕上がったんじゃないかと思いますよ。
新しいユニフォームの初戦も8ー2で勝利しと良いスタートが切れて良かったです。僕のゴールは次に取っておきました(笑)
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-07-06 23:48 | Comments(0)
阪急ブレーブス!懐かしいキャップ
e0191985_7253372.jpg

たまにお届けしているメルカリゲットの紹介です。
今回は本当に懐かしい阪急ブレーブスの野球帽です!!前に同じ阪急ブレーブスのBのロゴが入った結構有名なデザインのモデルも紹介しましたが、この阪急のHを使った帽子は更に古いデザインになってますね!もちろん復刻版ではなくて、当時の物だからかなり貴重です。しかもかなりお安かったので、即買いましたよね。とはいいつつも子どもサイズなはので飾る用ですけどね!家にどんどん帽子が増えてますが(笑)とりあえず欲しいデザインのはゲット出来たと思います。でも、引き続きメルカリパトロールは続けたいと思いますよ!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-07-05 22:25 | Comments(0)
映画・美女と野獣
e0191985_17292060.jpg

e0191985_17292094.jpg

ようやく見に行ってきました!
映画!美女と野獣!
確かララランドを見に行った時の予告編を見て、ベル役のエマ・ワトソンどんだけ可愛いねん!!と突っ込んだ記憶があります。もちろん公開前から話題になっていたし、気になっていたんですけど、なかなかタイミングが無かったんですよね。
美女と野獣。内容やあらすじは知っていたんですけど、アニメを見たこと無かったので、この実写版を見たんですが、しがのディズニー作品だなと思いましたね。ワクワク感とか華やかな感じとか、素晴らしいエンターテイメントなミュージカル映画になってました。アナと雪の女王みたいにリピーターがいるというのも納得ですね。最初なので字幕で見ましたが、日本語吹き替えも少し気になりますね。とにもかくにもオススメの作品です!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-07-04 17:29 | Comments(0)
みんなのプロ野球ファンミーティング!鈴木尚広選手!
e0191985_917385.jpg

e0191985_917332.jpg

昨日は先輩のDJケチャップさん主催の「みんなのプロ野球ファンミーティング」というイベントのお手伝いに行って来ました!!毎回ゲストを招いてのトークイベントで、今回は元ジャイアンツの鈴木尚広選手でした!鈴木選手といえば、走塁のスペシャリストですよね。生涯通算盗塁成功率82.19%!しかも相手が盗塁を警戒してくる中でこの数字ですからね。凄い数字ですね。今回も盗塁を成功するための準備や、投手との駆け引きなどなど2時間ノンストップのトークでかなり面白かったです!このイベントは不定期開催ですが、野球好きな方には本当にオススメですよ!
[PR]
# by Teddy14blog | 2017-07-03 23:17 | Comments(0)