人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
湘南ベルマーレフットサルフェスタ!!
湘南ベルマーレフットサルフェスタ!!_e0191985_20403653.jpg

藤沢・秋葉台体育館で開催された
湘南ベルマーレフットサルフェスタ2010
平日開催でしたが、観戦してきました!!
今回のフェスタはフットサルの湘南ベルマーレと、サッカーの湘南ベルマーレが対戦するドリームマッチが実現しました。
言ってみれば湘南のF対J。日本では初の試みで注目されてました。
平日19時〜って事で観客の入りが心配されたんですが、最終的には1500人。良かったですね。
話を聞くとサッカーの湘南ベルマーレは主力にケガ人が続出……。ケガ人だけで1チーム作れる位らしいです……。そんな事もあり、正直あんまり知ってる選手がいませんでした。反町監督もいなかったし。
一方のフットサルの方は、今年はあまりメンバーの入れ替えは無し。シニーニャは欠場してましたが。
そして試合の方ですが、サッカーの方は局面は上手いし、シュート力も凄いんですが、やっぱりフットサルの動きには全く対応出来ませんでしたね。フットサルの選手はジャグナウでフリーになるので、簡単にナナメのパスが通ってました。それから昨シーズン得点王ボラがハンパないですね。テクニックで会場を盛り上げてくれました。
試合は後半早々にベルマーレが追い付いて2−2になったんだけど、そこからFが本領発揮してゴールラッシュ。Jの方は後半10分位から完全に心が折れてましたね。最終的には14−5でFが圧勝しました。
まず公式戦だとこんなに点入らないですからね。
エキシビションマッチとしては楽しめました。
ただ、本当の意味でJのスタメンクラスの選手とのガチな対決も見たいなと思いましたよ。
それとJの選手の中にフットサルに向いてるんじゃないかという選手も何人かいて、新しい発見もありました。

試合後はパ・リーグ湘南台のメンバーで「まるとも」という中華&定食屋さんに行きました。このお店は店の前で野菜を売ってるし、大盛りで有名らしくフジTVのスーパーニュースで紹介されて、土日は行列が出来るみたいです。なかなかおいしかったです☆☆☆
湘南台は藤沢に近いんだけど、中央林間から10分位だから、あんまり遠く感じないんですよね。
また遊びに行きたいです。
by Teddy14blog | 2010-06-13 20:40
<< 長岡フットサルフェスティバル2010 めぐりズム!!! >>