人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
ペテカンシニア部!朗読劇「たかえ先生の手紙」
ペテカンシニア部!朗読劇「たかえ先生の手紙」_e0191985_6175421.jpg

ペテカンシニア部のお披露目公演!たかえ先生への手紙に行ってきましたよ!
ペテカンシニア部??って所からになっちゃいますけど、
ペテカンという劇団の昨年の本公演「青に白」に出演した濱崎けい子さん、田中真弓さん、山口良一さんのベテラン俳優の方が、ペテカンシニア部と冗談で行って、プライベートで朗読の練習をしていたのがはじまりの様です。
そこから話がすすんで、じゃあ朗読劇をやろう!やるなら新作を!というわけで書き下ろしされたのが「たかえ先生への手紙」というわけです。
朗読劇って、どんな感じ??と思ってたんだけど、やっぱりペテカンらしく、ただの朗読劇ではなかったですね。いい意味で!
ペテカンという劇団が持ってる空気感が出ていて、楽しくて、笑えて、泣けて、ハートがじんわりと暖かくなる様な優しい作品でした。
当日券でギリギリ行けたんだけど、見に行って良かったです。
皆さん良かったけど、ワンピースのルフィの声優さんでもある田中真弓さんは抜群でした。凄く引き込まれました。

ペテカンの次回公演となる新作「ワルツ」
は9月21日〜30日・赤坂レッドシアターです。
少し先になりますが、是非!チェックして下さいね!
by Teddy14blog | 2012-05-31 06:17
<< 映画「アーティスト」 自由が丘マリ・クレール祭り! >>