人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
旅の二日目は宮崎の日南海岸と霧島神宮
旅の二日目は宮崎の日南海岸と霧島神宮_e0191985_755289.jpg

旅の二日目は宮崎の日南海岸と霧島神宮_e0191985_755311.jpg

旅の二日目は宮崎の日南海岸と霧島神宮_e0191985_755375.jpg

昨夜は宮崎に宿泊でした!宮崎の中心街はなかなか賑やかですね。今日はそのチケットにある山形屋の前のバス停からスタート!日南海岸の鵜戸神宮を目指しました!本当にびっくりする位のいい天気で空も海も青くて綺麗でしたね。バスが海岸線を走るのでテンション上がりますよね!約80分で鵜戸神宮に到着!鵜戸神宮は海岸沿いの岩の中に本殿がある珍しい形ですね。それと海の亀石の甲羅に福玉を投げるのも有名です。男性は左手で投げるんだけど、残念ながら僕は失敗でした。最後惜しかったんだけどね(100円で5玉)そこから日南海岸を戻って青島神社。青島は以前は新婚旅行のメッカだったんですってね。日本神話にも登場するなんとも神秘的な場所ですね。
そして電車に揺られて鹿児島の霧島神宮!
というわけで、最後の鹿児島の地を踏んで日本の47都道府県を制覇する目標を達成しました!!これはやりたかった事なので達成感ありましたよ!最後は鹿児島に移動して、天文館あたりをふらっとして、鹿児島ラーメンと白熊食べました!!去年も無事に予定通りでした!明日は桜島からスタートします!
by Teddy14blog | 2014-10-24 22:05
<< 旅の3日目ほ桜島→日本三大車窓... 遅い夏休み旅行1日目!九州高千穂! >>