人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
鶴ヶ城とソースカツ丼!
鶴ヶ城とソースカツ丼!_e0191985_2053282.jpg

鶴ヶ城とソースカツ丼!_e0191985_2053254.jpg

鶴ヶ城とソースカツ丼!_e0191985_2053234.jpg

今週お届けしてきた喜多方&会津若松観光ブログも本日がラストです!今日は会津若松の後編!
昨日のブログで書いた様に観光には巡回バスがオススメです。東山温泉温泉でのんびりしすぎてしまい、予想以上にギリギリで鶴ヶ城へ!(基本的に赤べぇとハイカラ号は30分おきなんですが東山温泉は1時間に1本の時間帯もあるので注意です!)鶴ヶ城に到着したのが16時。確かにギリギリでしたが、その分いいタイミングで夕暮れの鶴ヶ城を見る事が出来ました。城内の展示もなかなか興味深い内容でした。幕末好きな方は、かなり楽しめるんじゃないかと思いますよ。ちなみに大河ドラマの八重の桜の衣装も展示してありました!鶴ヶ城は夜のライトアップもやってるみたいですが、今回は時間の関係で見れませんでした。去年は城を使ったプロジェクションマッピングもやったみたいですね!
そして、旅の最後は会津若松名物のソースカツ丼!結構月曜日休みの店が多いので注意です。だけど、福島ファイヤーボンズの試合でもパフォーマンスしてくれた越尾さくらさんが表紙になっているソースカツ丼マップがあるので助かります!!今回はガイドに載っていた【桐】さんでソースカツ丼いただきました!サクサクのカツにソースがマッチしてて、美味しく頂きました!!
という事で今週は会津若松&喜多方の観光ブログをお届けしました!!会津若松からの帰りは磐越西線から郡山→新幹線という流れでした!電車に乗ってしまえば3時間30分位!本当にあっという間です!素敵な場所なので、また行きたいし、皆さんにもオススメです!
by Teddy14blog | 2015-12-04 20:05
<< Fチャレンジリーグ&関東フット... 飯盛山&さざえ堂→東山温泉! >>