人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
原宿mfトークイベント。金山選手。
原宿mfトークイベント。金山選手。_e0191985_18111419.jpg

原宿mfトークイベント。金山選手。_e0191985_18111484.jpg

原宿のmfで不定期を開催されているトークイベント!
第38回となるゲストはペスカドーラ町田の金山友紀選手!
現役のFリーガー、そして3月の選手権ではMVPの活躍。そして、今ターニングポイントを迎えた日本フットサル界。色々と興味があったので、参加させていただきました!会場は満員御礼でした!
金山選手と言えば圧倒的なスピードと、得点感覚が凄いなーという印象がとてもつよいのですが、今回は野球少年だった子供の頃の話から、何故フットサルをはじめたのか、更には今のフットサルの現状だったり、日本代表についての話も聞けて、とても面白かったです。

色々と書きたいですが、それは行った 方のお楽しみってことで!(笑)
でも、2つだけ紹介したいと思います!
野球少年だった金山選手。野球時代の練習でフットサルに生きたと思う事は??答はベースランニングでした!野球のベース間は約27メートル。全力で走ったり、次の事を考えながら走ったりという事がフットサルの短いダッシュに生きたんじゃないかという話は興味深かったです。
それた、最後の質問コーナーで、僕は今の代表の選手はミスも少ないし、Fリーガーを見ても平均値の高い選手は多いけど、なに特出しているスペシャリストが少ないんじゃないか??と質問させていたきました。金山選手の答は、町田の中でも、個性を持った選手はたくさんいるけど、それを試合で出せていない事は確かにある。それを出せるように、出させやすい環境、雰囲気を練習からも出していきたいとの事。そういう個性が集まって、ぶつかって、また新しい何かが生まれるんじゃないかという話でした。そういう見方をすると、またFリーグも楽しく見れそうですね!
by Teddy14blog | 2016-04-21 23:11
<< 喜多方ラーメン・はせ川 葉桜な鶴ヶ城 >>