人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
バレーボール女子代表リオ五輪決定!
バレーボール女子代表リオ五輪決定!_e0191985_8282987.jpg

バレーボール女子代表リオ五輪決定!_e0191985_828293.jpg

バレーボール女子日本代表。
本当に本当に苦しい戦いとなりましたが
無事にリオ五輪の出場権を獲得しました!昨日のドミニカ共和国に勝った時点で、もしかしたらイタリア戦の前にタイが韓国に負けてる、ペルーがオランダに負けて、日本の出場権決まるんじゃないかなぁなんておもっていたのですが、タイが韓国に0ー2から3ー2の逆転勝ち(2セットポイント取った時点で韓国は週間獲得)日本はイタリアから2セット取れば決まるという情況。第1セットを先取して、王手をかけましたが2、3と奪われる展開。しかし、この時点でイタリアも出場権獲得。日本が4セット目を落とすと、最終日のオランダ戦のプレッシャーが半端ないなと思っていたのですが、4セットを奪って、フルセットになった時点で日本も出場権獲得。5セット目は奪われて、試合は負けてしまいましたが、まずはこの過酷な最終予選で出場権を取れて良かったです。
こうして今日の展開を振り返っても、バレーボールの勝ち点が、微妙にチームの心理状態に影響しますよね。バレーボールは3ー0、3ー1の勝利は勝ち点3。フルセットの勝利は2。フルセットでの敗戦は1。となっています。この制度が良いか悪いかは置いておいて、ここまでの接戦にしたのは確かですよね。
とにもかくにもリオ五輪の出場権獲得出来て良かった。リオ五輪でも応援してます!!
by Teddy14blog | 2016-05-21 22:28
<< ストライダーエンジョイカップ!... バレーボール!リオデジャネイロ... >>