人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
サッカーにできることvol.5
サッカーにできることvol.5_e0191985_1501652.jpg

サッカーにできることvol.5_e0191985_1501750.jpg

サッカーにできることvol.5_e0191985_1501746.jpg

サッカーにできることvol.5_e0191985_1501784.jpg

今日は日本サッカーミュージアムで行われた
サッカーvol.5というイベントに行って来ました。
日本代表のシェフでもある西さん。
Jリーグ名誉女子マネージャーの足立梨花さん
このお二人が来る。そして、見たいと思っていたサッカードキュメント映画【MARCH】の上映があるという事で、応募したら奇跡的に当選しました!!!
まずは【MARCH】の上映。この映画は東日本大震災の、あとも福島県南相馬で活動を続けるマーチングバンド【Seeds+】のメンバーに青空の下で思いっきり演奏させてあげたい!という願いを様々な協力のもと、愛媛FCが招待してホームゲームで演奏する事を追った35分のドキュメンタリーなんですが。この短い時間に本当に本当に福島県の、南相馬のリアルが詰まっていて、僕は正直開始2分で泣いてました。色んな事を考えるけど、子供たちのひたむきな姿や、迎え入れた愛媛FCの皆さんの暖かさにかなり心を打たれました。本当にもっとたくさんの方々に見て頂きたい作品でした。
そのあとは、サッカーで出来る事をテーマに原博美さん、俳優の勝村政信さんにも加わって頂いて、トークショーでした。それぞれが復興に向けての話が聞けて良かったです。ちょっと時間が短くて、もっと聞きたい位でした!!この様な素晴らしいイベントに参加出来て良かったし、引き続き自分はやれる所で復興、盛り上げに参加していきたいなと思いました!!
by Teddy14blog | 2017-03-08 22:00
<< 平成28年確定申告&ラーメンビック 旧中川河津桜 >>