人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
東アジアバスケットボール選手権大会
東アジアバスケットボール選手権大会_e0191985_231593.jpg

東アジアバスケットボール選手権大会_e0191985_232078.jpg

東アジアバスケットボール選手権大会_e0191985_232096.jpg

先週土曜日から長野ホワイトリングで開催中の
東アジアバスケットボール選手権大会2017
日本を含む東アジア6ヵ国での大会です。
今回はMCの担当ではないのですが、7月には女子の代表戦もあるという事で、大会を視察に行って来ました!
長野のホワイトリングは長野オリンピックのフィギュアやショートトラックの会場ですね。初めて来たけど、傾斜があって見やすいですね。
日本は予選を1位通過して、準決勝は台湾との対戦。しっかり勝って明日の決勝に行きたいところでしたが、今日はシュートタッチが本当に悪かったですね。最大21点差をつけられる苦しい展開。それでもなんとか追い上げて、点差を積めましたが、少しエンジンかかるのが遅かったですね。それともう少し積極的にシュートを打てる所で打ちたかった。というこで敗戦となり明日は3位決定戦で中国と対戦します。厳しい結果になりましたが、ホーム開催だけに悔しい、そして悔やまれますね。
試合後は試合を見に来ていたゴンザガ大学の八村塁選手とパチリ。初めて話しましたがとても好青年でした。見た目とのギャップにびっくりする位。今年は大学1年ながらNCAAの決勝に進出するなど活躍していて、今NBAに一番近い日本人とも言われてますよね。U19の試合もあるし、ケガに気をつけて頑張ってもらいたいです!応援してます!
by Teddy14blog | 2017-06-06 23:02
<< バスケ東アジア選手権!日本は3位 築地市場・禄明軒 >>