人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
雪の白川郷
雪の白川郷_e0191985_13483317.jpg

雪の白川郷_e0191985_13483453.jpg

雪の白川郷_e0191985_13483442.jpg

雪の白川郷_e0191985_13483468.jpg

雪の白川郷_e0191985_134834100.jpg

昨日はアクアフェアリーズのホームゲームが終わって、東京には戻らずに富山で一泊。今日は観光DAYにしました!
色々行ったけど、まずは白川郷から紹介します!!白川郷と言えば合掌造りの建物が有名で世界遺産にも認定されてますよね!!ぼくも夏の季節に1回行ったことがあったんですけど、雪の季節に行ってみたいと思ってたんですよね!!富山駅から白川郷はバスで1時間20分位で比較的近いですね。ちょっと居眠りして目覚めたら銀世界でした!!(笑)
でも大雪のシーズンは終わってるみたいで、主要な道は除雪用されてました。スノーブーツ全くいらない位です。平日なんだけど、外国人観光客がめちゃめちゃ多いですね。冬期は展望台への通路が封鎖されているのでシャトルバスしかないんだけど、これが1台をピントン輸送してるような感じなのでタイミング悪いと待ちます!でも、展望台からの景色は外せませんよね!!雪の白川郷はまたキレイだったし、街歩きは青空と雪と合掌造りがコラボしててなかなか素敵でした!!ゆっくり見ても3時間あれば余裕ですね。最後には白川郷の湯にもつかって、白川郷満喫できましたよ!!
by Teddy14blog | 2018-02-26 23:48
<< 富山駅黒部市の宇奈月温泉! KUROBEアクアフェアリーズ >>