人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
BリーグU15チャンピオンシップ2018
BリーグU15チャンピオンシップ2018_e0191985_9151261.jpg

BリーグU15チャンピオンシップ2018_e0191985_9151277.jpg

BリーグU15チャンピオンシップ2018_e0191985_9151285.jpg

8月15日から今日まで大田区で開催されていたバスケットボールU15!中学生年代の夏の熱き戦い!
B LEAGUE U 15 CHAMPIONSHIP 2018

大田区総合体育館での最終日
準決勝~決勝戦までMCを担当しました。
今年の春にジュニアオールスターに続いての中学生年代の大会のMCでしたが、
今回はBリーグの下部組織のチームの大会でした!!
今回準決勝に進出したのは
連覇を狙うFE名古屋、
昨年の雪辱を狙う横浜ビーコルセアーズ
初優勝を目指すアースフレンズ東京Zと栃木ブレックス!

準決勝では連覇を狙う名古屋に栃木ブレックスが完勝!そして、もう試合は、東京&横浜ということで、応援団もかけつけての接戦になりましたが、最後に抜け出して横浜が勝利しました!!
3位決定戦は難しいゲームになりがちですが、地元の東京Zが勝利しました。東京にはジュニアオールスターに東京Aで出ていた選手も出場してましたね!!

そして決勝戦!!栃木と横浜の対戦!
両チーム共に体力的にもかなり厳しかっとと思うのですが、応援の声を力にして、熱のこもった試合になりました!本当にどちらも点を取られたら取り返すクロスゲームになりました。3Qを終わって栃木が1点リード。4Qのスタートから栃木が得点を決めた10点差までいったので、これは・・と思ったら横浜がスリーを含む反撃で一気に同点。本当に見応えある試合となりました。それでも栃木はタイムアウトのタイミングも良かったですね。タイムアウトあけにスリー2連続で決めて、引き離すと、そのまま勝利。初優勝となりました!横浜も本当に粘り強く戦ったんですが、2年連続の準優勝となりました。
本当にどっちにも勝つチャンスあったけど、栃木の方が得点パターンにバリエーションがあっかななと思いますよ。

準決勝から4試合見て、中学生年代のレベルもどんどん上がってるなと思ったんですが、個人的にはもう少し全体的フリースローの確率が上がるといいなと思いますよ。それともっと、リングにアグレッシブにアタックする選手がいてもいいかなとは思いましたよ。とはいはえ、まだまだ15歳!これからの成長が楽しみですね!!
by Teddy14blog | 2018-08-17 20:15
<< ストライダーエンジョイカップ東... ウエストブルック日本来日!! >>