人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
二本松の菊人形
二本松の菊人形_e0191985_14444550.jpg

二本松の菊人形_e0191985_14444572.jpg

二本松の菊人形_e0191985_14444512.jpg

二本松の菊人形_e0191985_14444536.jpg

二本松の菊人形_e0191985_14444512.jpg

昨日の福島観光!午後は二本松へ!!
郡山と福島のほぼ中間にある二本松市
今シーズン福島から三遠に移籍した
菅野翔太選手のふるさとなんですが、
駅に降りたのは初めてだったんです!!
目的は二本松城・霞ヶ城の菊人形!!
二本松の菊人形って有名なんですよ!
ということで、見てみたいと思ったのです!
まさかの午後はシャトルバスがなくて、なかなかの山越えして二本松城まで到着!
さすな山城ってことで歩きごたえありますね!でも山頂からの二本松市はキレイでしたよ!
そして、初めての菊人形展でしたが、思っていた以上に楽しめましたよ!今年は戊辰戦争150周年がテーマだったんですが、オシャレな菊のアレンジメントもあったりして、ゆっくり見ながら楽しめましたし、新しい菊魅力を発見出来たんじゃないかと思いますよ!!二本松は二本松神社の提灯祭りも有名なので、来年はそれも見て見に行きたいなと思いますよ!!
by Teddy14blog | 2018-10-23 23:44
<< 川崎ブレイブサンダースvs三遠... まるせい果樹園と丸信ラーメン >>