人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DJテディ 稲葉哲也 Happy Go Go Lucky 結局。最後は自分次第!
映画グリーンブック
映画グリーンブック_e0191985_08595767.jpg

映画グリーンブック_e0191985_08595782.jpg

普段はあまり映画を観に行かないんですが、
毎年。なるべくアカデミー作品集賞は見に行こと思っていて、今年度の作品はアカデミー賞発表前から気になっていたので、行ってきました!
「グリーンブック」
1962年のアメリカでの実話を元にした作品。
天才的黒人ピアニストとイタリア人ドライバーの二人が主役の話で、当時はまだまだ差別が残っていたアメリカ南部をツアーで回るというストーリーです。
この二人のやりとりが軽妙です。もちろん音楽のシーンもかっこいいし、当時の差別問題も出てきて、考えさせられる物語ですが、とにもかくにもストーリーも会話もテンポが良くて、僕はとても好きな作品でした。それも映画に登場してくる音楽もいい感じなので、サントラもチェックしたいと思います。映画は事前情報なしでも楽しめますので、おすすめですよ!

by Teddy14blog | 2019-04-11 22:59
<< 福島県富岡町夜ノ森の桜のトンネル 長崎菜館のちゃんぽん! >>